リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

カラーボックスを1つ処分。収納という巣をすてる。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 佐々木 典土さん署から

まず収納という巣を捨てる 

私の家には、カラーボックスが4つあります。

 

4つのカラーボックスのうち3つは、押入れの中に入れて物を仕分けしています。

 

残る1つは、台所で調味料を入れたり、料理のレシピを入れたりしていたのですが、ごちゃごちゃしていたので、要らないものは処分し、要るものは他へ移し、 カラーボックスを1つ処分することにしました。

 f:id:fuufu2:20150829195213j:image

物がなくなったから、収納を捨てるのではなく、収納を捨てて、物を減らすという逆転の発想(?)に目から鱗でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村