リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

8月の家計簿

NO 費目名 金額 構成比
1 食費 36715 15%
2 交通費  10000 4%
3 日用品 医療 5058 2%
4 美容 被服 14684 6%
5 交際 16780 7%
6 光熱費 17119 7%
7 住居 55000 23%
8 通信費 19158 8%
9 小遣い 41810 17%
10 保険 税金 23624 10%
合計 239948 100%

 

収入が2人の合計で、418、918円だったので、収支がプラス178、979円でした。

ちょっと貯金し過ぎw

 

2人のお出掛けは、一緒に昔の職場の人達との飲み会へ行ったくらいで、何処へも行かなかったです。

 

私の休みの日は、ブログを書いたり、断捨離したり、韓流ドラマを見たりして過ごしていました。

 

こりゃ、お金も溜まるわ・・。

 

私が、ミニマルな暮らしをしたい訳は、貯金がしたいからではなく、時間を有効に使いたいからです。

 

家計簿を公開しているのは、公開することで、家計簿をちゃんとつけるようにして、お金の流れを把握したいからです。

 

・お金は天下の回りもの

・出したら入る

という法則を信じているので、貯金ではなく、どうしたら有意義にお金がつかえるかを考えていきたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村