リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

部屋を公開~寝室編~

ミニマリストカテゴリーにいるのに、全然ミニマリスト記事を書いてなかったので、部屋を公開して、処分したものや、これから処分できそうなもの等々、客観的に考察していきたいと思います。

 

 

その前に、立地などの紹介から。

 

我が家は、静岡県のにあります。2DKで家賃は55000円、駐車場1台付。2階です。

 

2009年の終わり頃から、住んでいます。東海道線のある駅まで、自転車で20分。

 

海も山も近いです。2011年の震災後から港の近くは、家賃が下がったように思います。

なので、同じアパートに住んでいる人でも、最近入った人はもしかしたら、もっと家賃が安いんじゃと疑っています(笑)

小心者なので、値切るとか出来ません(´・ω・`)

 

でも、スーパーも近いし、図書館も自転車で15分で行けるし、気に入っています。

 

では、寝室(私の寝る部屋。旦那はリビングで寝てます)

 f:id:fuufu2:20150927201948j:image

f:id:fuufu2:20150927202000j:image

 6畳です。 

以前は、本棚とかがありましたが、こんまりさんの本を読んで、本棚ごと押入れに入れました。私の服もすべて、押入れに入っています。もちろん布団も。

 

出ているモノは、パソコンとプリンター、緑の物体は、折り畳みの施術用ベッドです。たまに、旦那を揉んだり、お姑さんを揉んだりしています。

 

私も疲れている時に、旦那に「今日、腰が痛いからほぐして欲しい。」とか言われて、喧嘩の原因になる物体でもあります(捨てませんが)

 

あと、蚊が来ない様に、24時間アースノーマットを付けています。

すごく蚊が多い地域なのです。

 

今後処分しても良さそうなモノはプリンターですね。

年賀状の時期以外あまり使わないし、コンビニでもプリントアウトできるそうですし。

 

故障するまでは、置いておきますが・・・。捨てると怒られるのでね|д゚)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村