仲良し夫婦の家計簿

夫婦2人暮らし。店長をやったり、けん玉をやったり、お出掛けをしたりするアクティブな毎日。

無印良品で買って良かったステンレスハンガー。逆に買って失敗したモノは??

無印良品週間で10%OFFになるので、狙っていたものを買いに行きました!!

 
 

買ったのもはこちら!

f:id:fuufu2:20151006172645j:image
ステンレス角型ハンガー・大
 
 
実は、最近我が家のハンガーの調子が悪く・・・。
f:id:fuufu2:20151006172731j:image
これは、3年ほど前にイオンで買ったトップバリュ商品なのですが、洗濯物を挟むとまん中が曲がってしまう様に!!
 
とりあえず、ガムテープでしのいでいました(>_<)
 
無印良品のステンレスハンガーの評判は、知っていたのですが、今までの物の値段が3倍以上するので、買おうか迷ってたところ
 
丁度、まみさんがとても参考になる記事を上げてくださいました(*'▽')
 
 ステンレスハンガーを
 20年使ってるって!!3500円としても、1年175円。(しかも、まだまだ使えそう)
 
片や私の使っているもの。1000円くらいで、3年。1年333円くらい。
 
ステンレスハンガーのが、コスパがよし!!!という事で、買うに至りました。
 
他に、私が使用している無印の商品は、化粧水とホホバオイルがあります。

 

fuufu2.hatenablog.com

 

 

私が無印良品で買って、あまり良くなかった物は、スニーカーです。

 

結構、ネットでの評判は良いですし、気に入って履いてる方も何人もいらっしゃるので、あくまで私の意見です。

 

1年も経たないうちに、下の丸のついているとこが、亀裂が入り破れてしまいました。

写真では穴は見えませんが、左右ともに、内側外側に穴があいています。

 
f:id:fuufu2:20151006172742j:image
 仕事で階段を上り下りしていたので、私の使い方も裂けやすい使い方ではありました。
 
このスニーカーは、アルバイト先で履いていましたが、今月いっぱいくらいで、アルバイトを辞めるので、もうお役目は終了します。
 
あと、1ヶ月は、穴の開いたスニーカーで頑張ります。何だかんだ言って、私のアルバイト生活を支えてくれたスニーカーに感謝です!
 
追記)この記事を書いてから、1年近くステンレスハンガーを使いましたが、全く錆びずに使いやすいです。ただ、ピンチの数が少ないので沢山の洗濯物はかけられないです。
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村