リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

イオンユーザーは、イオンの株主になると良い3つの理由

私は、イオンの株を100株持っています。只今の株価は2015年10月16日現在100株が18万3000円で買えます。

1年前に比べて、随分高くなりました(*'▽')

 

株に詳しくないので、「一儲けしてやろう」という気で持っている訳ではなく、優待が魅力的だから持っています。

 

買い物をイオン系列のお店でしている方は、とてもお勧めです。

 

 

イオンユーザーは、WAONカードはほとんどの方が持っていると思いますが、株主になるとオーナーズカードが送られてきます。

 

お得な理由 その1 100株以上で、買い物額の3%のキャッシュバックが受けられます。

 f:id:fuufu2:20151016061552j:image

 上が、我が家に来た優待返金引換証ですが、2015年3月1日~8月31日までイオンで138,365円使ったうちの3%が4、172円で返金されるのです。

 

半期に1度キャッシュバックされます。

 

大体、月に2万円くらい使っているのですが、我が家は夫婦2人でこの金額なので、家族が多い家で月4万くらいイオンで買い物をしている方は、8000円くらい戻ってきます。

 

もうこれだけで、株価が多少下がろうが、数年かけて元をとる事ができると思います。

 

お得な理由 その2 イオンラウンジが使える

残念ながら私の家の近くには、大きいイオンがないので、行ったことがなく、ネットの情報でお話ししますが、

イオンの中にある休憩所のようなところです。

 

イオンで売ってる飲み物や、ジュースが飲み放題、お菓子も食べれるそうで、カフェ代0円で滞在できる夢のような空間らしいです。

 

是非1度行ってみて、レポートしたいです。

 

お得な理由 その3 配当金がもらえる

去年は配当金が14円で、いろいろ引かれて1116円いただきました。

 

まとめ

もちろん株なので、元本割れをおこす可能性も大いにあり得ますが、かなりコスパの良い株だと思います。

 

 

 *購入は自己責任でおねがいします。