リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

エリサさん主催「名古屋ミニミニ会」に行ってきた感想。ブログのイメージと実物は、初対面では違うと感じる事が多い。

きっかけは、ツイッターを始めた2日目にすんすんらんどさん(以下すん子さん)が誘ってくれました。

すん子さんとは、会うのは2回目。
他の参加者の方々は、すん子さんのイメージを「ショートカットのボーイッシュな感じだと思ってました!」と言っていました。
 
私はすん子さんが西内まりやちゃん系の女の子と知っていたので、文章のイメージからはボーイッシュなんだな、と興味深かったです。
 
ブログを読んでいると、私もそうですが、勝手にイメージを膨らませてしまいます。
今回は、参加者が私以外で5名いまして、事前に全員のブログをチェックして今回のオフ会に臨みました。
 
知っていたすん子さん以外は、全員イメージが違いました。
 
 
まずは、主催のエリサさん
イメージよりも、かなり小柄でした!そして、声が高くてとても可愛かったです。オーラが凄くて、集団の中にいても間違いなく目立つと思いました。
ブログをエリサさんがはてなに移る前から読んでいたファンなので、お会いできてとても嬉しいかったです。
 
骨格診断について、質問させて頂いたときに「ほとんどの人は、ベースのタイプ以外にもミックスされており、教科書通りにするのではなく、診断結果から自分使用にアレンジを加えていく。」と回答が。
なるほど!と思いました。参加者の中、6人中4人が骨格診断を受けており、私、エリサさん、すみれさんはナチュラル。すん子さんは、ウェーブ。
 
日本人は、ストレート体型が一番多く、ナチュラルは少ないはずなのですが。
ミニマリストと骨格の関係を調べたいくらいですね。
 
 
 
青野すみれさん 
イメージとかなり違いました!同じ年なのですが、ブログからはクールで先生っぽいイメージをしていました。
 
実物は、すごく親しみやすい感じで、笑上戸な方でした。
「女だけど女が嫌い」というよりも「女だけど女にモテる」がすみれさんにピッタリな言葉だと思います(笑)
15分で記事を仕上げるについて質問した時に「一駅一駅のタイムリミットを感じて書いている」の回答とすみれさんの表情がお茶目で、笑いましたね〜。
 
 
AKIさん

ごきげんすいっち

 ブログを始めて、まだ2ヶ月くらいだというのに、ブログの圧倒的な玄人感がとっても気になっていました!

写真も、プロが撮った様に綺麗だし、ブログも説明書のように手順が親切なんですよ。
AKIさんのブログを読んで、ガスコンロの掃除をやりました。
なんとなく、背が高いというのを想像していましたが、小柄で細身な方でした。
 
写真の加工やアプリについて質問したのですが、その事について次の日にツイッターでメッセージまで丁寧に下さいました。
これから、AKIさんのブログはもっと人気が出ると思います。
差し出がましくも、ブログ村の登録をオススメしました!応援してます。
 
chiiさん
 唯一、学生さんで20の女の子でした!ブログから小柄なぽっちゃりした子を想像してました。
実物は、目がクリッとして、可愛らしいスラっとした女の子でした。
 
そして、20才とは思えないくらいしっかりとしていました。
 
家族間のミニマリストとマキシマリストの関係に悩んだり、物凄く健康に気を遣っていました。
自分が20才の頃ってこんなにしっかりしてたかな^_^;
と思ってしまいました。
オフ会の後も、「これからバイトなんです〜。」と言って帰っていったのですが、その後ツイッターに一番にお礼のメッセージを入れてくれて感動しました。
 
最後にエリサさんが、参加者みんなに、風船を作ってくれました。本当にエリサさんは、魔法使いでした! 
f:id:fuufu2:20151105205904j:image
 
オフ会の後、すん子さんにビッグカメラまでついてきてもらい、シムフリーの格安スマホについて、店員さんに質問をしまくりました。
 
その後名古屋駅の道の真ん中辺りで、すん子さんと30分以上喋り倒し
 
「ブログを読んでいる人と会うのは、すごく楽しい!」と意見が一致したところで、名残り惜しかったですが、すん子さんと解散しました。
 
みなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました‼︎
 話してみると、最後には「やはりブログのあの人だな~。」と思いました(#^^#)