リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

明日から、4泊5日でベトナム旅行へ行ってきます。旅行の目的と持ち物。

 11月18日~22日までベトナム旅行へ行きます!!

 

しかし、18日と22日は移動のみなので、実質現地にいるのは3日間のみです。

 

旦那とではなく、私の両親と3人で行きます。

 

旅行の目的

 

丁度、マギーさんがとても参考になる記事を上げていました。

私の旅行の目的は、両親との思い出作りです。

 

父が、今年の春に40年ほど勤めあげた会社を退職し、今はのんびり実家で主夫をやっています。

母も今年60歳になり、まだ働いていますが、有給がとれるという事で、親が元気なうちに一緒に旅行をしたいと思ったからです。

 

旅行の手配は、ほとんど父がやってくれて、「いっぱいオプショナルツアー頼んでおいたよ。」と嬉しそうに報告をくれました(笑)今回はそういう旅行です。

 

ベトナムへ行きたいと行ったのは私で、昔観た「青いパパイヤの香り」というベトナム映画が印象的だったからです。

 

雑貨目的ではないので、お土産と使う物以外買わないようにします!!!!籠の誘惑が・・・。

持ち物

 f:id:fuufu2:20151117182940j:image

スーツケースは持っていないので、10年前に買った吉田カバンの黒バッグ。

1泊旅行も、5日旅行もこれでいきます。

 

詰めてみたら余裕はありましたが、お土産を入れる事を考えるとかなりパンパンになると思われます。

置いてけぼりの旦那の為に、免税店でタバコを3カートン買って帰る予定。

 

リュック 15年前に買った、DOGDEPTの物。犬好きでもないのに、なぜ犬好き御用達のブランドを選んだのかは不明ですw

 

着替え3日分 行き帰りは同じ服で、5日とも同じジーパンを履く予定。

 

あとは、下着や洗面道具、化粧品、パスポートなどです。

 

ベトナムは、日中30度くらいになり日差しが強いという事で、サングラスが必要らしく、私はケノンに付いていたサングラスを持参します。

 

脱毛器の光ガードのサングラスをかけて観光地を回る女は、私以外いないでしょう(笑)

 

それから図書館でガイドブックと待ち時間の暇つぶしに、乃南アサさんの小説を借りてきました。

 

あと、デジカメを持って行くつもりだったのですが、充電が出来ず、故障している事がさっき発覚したので、スマホで写真をとります。デジカメ断捨離。

 

では、楽しんできます☆

 

 帰国後の追記

サングラスは結局1度もかけませんでした。かけている人もあまり見なかったし、サングラス売りの人がウロウロしているので、持って行かなくても大丈夫だとおもいます。