リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

私服の制服化をしていたら、旦那に叱られた話。

以前から、服の所有数が少なかったのですが、ミニマリストという言葉を知ってから、「人に会う時も、毎回同じ服で良いんだ!!」と開眼し、みすぼらしい服は捨てるものの、新しいものを買う事がほとんどなく過ごしていました。

 

具体的には、トップスは3枚くらい(しかも2枚は一昨年くらいに買ったやつ)をヘビーローテーションして過ごしていた矢先・・・・。

 

旦那から雷を落とされる(ゴロゴロ、ピカ!!ドカーン!!!)

「ねえ、毎回一緒に出掛ける時、同じ服着てるけど!」

「もう、その服は飽きた。違う服を着ているところが見たいよ。」

「俺に対してのおもてなしの気持ちを忘れてる。」

「俺は、ミキコに恥をかかせないように服装に気を遣ってるのに。」

「いつまででも、俺にとっては若い自慢の奥さんでいて欲しい。」(旦那は7つ上なので。私自身は、30半ばのいい歳です。)

「大体、なんの為にミニマリストになろうとしてるの??」

「一番大事な事を忘れてない??」

「手段が目的になってない??」

「ミニマリストなんて家族が迷惑するだけだよ。」

「お洒落しようという気がなくなったら、おしまいだよ!?」

「服を買って!!!!!!!」

と、涙ながらに訴えられました。

 

旦那は、40歳過ぎのオジサンながら、感情的になると涙を武器にするという凄技+正論で攻めてくるので、喧嘩をしても勝ち目はないのです。ずるいなぁ・・(笑)

 

デートで毎回同じ服を相手が着たらどう思う?

ツイッターで交流させて頂いている、ひかるさんからのご意見

 お洒落が好きな若い男性の、極めて健全な考えだなぁと思いました。

 

このオフ会で、いろんな人の意見を聞いてみたかったです!!

 

ちなみに、私は清潔感さえあれば、相手が同じ服でも全然いいです。「私服は無くて、スーツしか持ってないんだ~。」とか言ってスーツを着てきたらむしろキュンとなりそうです(スーツ好きなので)

 

冬のファッション計画

旦那に飽きたとか言われない為に、アウターを手に入れます!

今着ているのが、こちら

f:id:fuufu2:20151210165400j:image 

ル・スークのダウン8年目と、インポート物のダッフル4年目なんですが、どちらも着れない事はないけどよく見ると古い。そして暗い。(追記2016・1月黒のダッフルは処分して新しいのを買いました)

 

イメージを変えるのは、アウターを替えるのが一番ですね!!

ちなみに服を替えない分、髪型を下ろしたり上げたりしていたのですが、そういう細かい所には興味を示さなかったようです・・。

 

おもてなしの心を持つこと

ミニマリストにこだわり過ぎで、相手を不快にさせたり、不自由な思いをさせたりするのはなんか違うこと、自分の外見を整える事のも気遣いの一つだと思いなおしました。

 

もう10年くらい一緒にいるのに、勿体ないから服なんて買うなと言わず、もっとお洒落をしてほしいと言ってくれる旦那の為に、頑張ろう!!!

 

 

 

 

 

結局ノロケ話でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

え!ただのノロケ話が『バズってどうする!?』(まんまパクりました)