リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

2016年の年賀状と2015年の年賀状についてのあれこれ・・・・からのノロけ話!?

来年の年賀状を作っています。

 

今年出す数は、50枚。年々増えていきます・・。

 

 

本当は、私が年賀状を本当に出したい相手は2人だけです。3歳と5歳の甥っ子と姪っ子。

2人が自分宛に届いた年賀状を見て、大喜びしてる様子を想像するだけで、ニヤニヤしちゃいます( *´艸`)

 

あとの大人達は、メールか直接か会わないから挨拶もなし!にしたいのが本音です。

 

ただ、 いろんなしがらみがある為、書かない方が面倒な事になりそうなので・・・・。

 

 

 

今年は、本屋で400円くらいで売っていたソフトで作りました。非常に簡単。

 

絵を選ぶポイントは

・葉書が縦のデザイン

・字を横書きで書ける事

プリンターのインクを消耗しなさそうなやつ。デザインを数種類に分けたのもインク対策です。

f:id:fuufu2:20151219225808j:image 

今回の年賀状は、やっつけ仕事感満載ですが、去年はかなり張り切っていました。

 

 

 

なんと、年賀状の為に干支である「羊の写真を撮りにいく」というイベントを旦那と2人で行ったのです。(昨年の11月)

 

2人の真ん中に羊をいれて、年賀状のデザインにしようと私が言い出し、旦那を無理やり付き合わせました。

 

静岡県富士宮市にある「まかいの牧場」という所に、羊が沢山いるのです。

まかいの牧場/静岡県富士宮朝霧高原/自然と動物とふれあえる体験型の牧場

 

 

ところが羊達の、まーすばしっこい事、すばしっこい事!!羊ってもっと癒し系だと思ってた・・・。

 

スマホを出せば、めがけて突撃してくるし、すぐにお尻を向けるし(*_*;

 

そこで、私達は作戦を替えました。2人揃って羊と撮るのは無理だと。

 

 

羊が油断したタイミングを見計らって、お互いの写真を撮ろうと。

 

撮った写真はこんな感じ。

 

ムシャムシャ草を食べている隙にパシャ!

f:id:fuufu2:20151219223243j:plain

旦那が撮った私。

 

 

寝てる隙をついてパシャ!

f:id:fuufu2:20151219223418j:plain

私が撮った旦那

 

 

そして、この写真を組み合わせて作った年賀状が

     どーん

f:id:fuufu2:20151219223759p:plain

ネガ風の年賀状。パソコンのパワーポイントに元から入っていたやつに入れました。

 

なかなお洒落じゃないですか?!(笑)

 

実は、何枚か私が旦那を撮った写真は、旦那の頭が切れていたり、体が半分切れていたり、構図的に怪しいものが多かったのですが(御周知のとおり、私は写真がドヘタ)

旦那が撮った私の写真は、笑顔の写真が多く、構図も綺麗な写真が多かったです。

 

「写真とるの上手だね~。」と褒めたら

 

「愛情を込めて写真を撮ってあげてるからだよ(ドヤ顔)」と言われました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、年賀状も断捨離出来ないようなミニマリスト(もどき)が、『ノロけてどうする!?』(大丈夫かしらこのシリーズ・・・誰か止めて~。)