仲良し夫婦の家計簿

シンプルライフ、お金、旅行、結婚観、生き方について。読んで楽しく、心にちょっとだけ残る文章を。

冷え取り靴下を1週間履いた感想。

冷え取り靴下を履き始めて1週間ほど経過しました。

 

f:id:fuufu2:20160117194153j:plain

 

この4枚を左から順に履いています。

 冷えを感じにくくなってきた。

履いた当初は、枚数を重ねれば重ねるほど冷えを感じていましたが、今はそれほどでもありません。

寝起きに、布団の中で温まった足が、靴下を履きっぱなしにしている事で起きてからも保温されている感じです。

 

夜中の掻きむしりが減った(気がする)

私は、アトピー体質で寝ている間に体を搔きむしっている事が多々あるのですが、靴下を履いて寝るようになってから、搔きむしった痕がありません。たまたまかもしれませんが・・・。

 

むくみにくくなった(気がする)

4枚履いているのにも関わらず、緩いので靴下の痕が付いておらず、むくみにくくなっている感じです。冷えとむくみはセットなので、冷えが少なくなれば必然的にむくみにくくなりますね。

 

なぜか左の靴下だけ臭い・・・。

食事中の方ごめんなさい。

靴下の臭いを嗅ぐと、右はそんなににおわないのですが、左の靴下だけ臭いのです。

足の臭いも、体調を表す指標なのですが、左だけとはなんでしょうかね??

左に心臓があるので、毒素が出やすいとか??

 

もし、良かったら脱いだ後の靴下の臭いを嗅いでみてくださいw

 

 

まだ1週間ということもあり、瞑眩などはありませんが、引き続きやっていきます。