リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

1月によく読まれた記事(月別の記事ランキングの見方もサラッと書いておきます。)

月別の記事ランキングの見方がようやく分かりました!!

f:id:fuufu2:20160202130509p:plain

グーグルアナリティクス→行動→サマリー→サイトコンテンツ→すべてのページ

調べたい期間に限定する。

 

 

こんな感じだと思います。違ってるかな???

 

1月は、気付けば27記事も書いていました!!

というか、ランキングって人気ブロガーの人がやるもんじゃないの??と思いつつ、折角やり方が分かったのでやらせて下さい!!!お願いします<m(__)m>

 

では、いってみよ~!!

 

5位

 

fuufu2.hatenablog.com

 マギーさん企画の記事です。沢山の方が参加をされて、記事を書くのも読むのも楽しかったです。

 

4位

 

fuufu2.hatenablog.com

 これは、今月書いた記事の中で、自分では一番気に入っている記事です。本から得た情報ではなく、実際に会った人との会話は強烈な印象が残ります。

ブログネタは、注意深く見れば、その辺にゴロゴロ転がっていると感じました。

 

3位 

 

fuufu2.hatenablog.com

 料理の記事も、需要があるんだな~、と思いました。

簡単で、おススメの料理は、ミキコ’Sキッチンと称して紹介していこうと思います。

 

2位

 

fuufu2.hatenablog.com

 なんか記事内容よりも、題目が目を引きますよね(自分で言うのもなんですが・・・)

○つの方法とか、○つの成功例とか、数をあげると良く読まれるらしいです。これは、以前お会いした脱貧困ブログのケンタロウさんが教えてくれました。確か・・。

 

1位

 

fuufu2.hatenablog.com

 これは、マギーさんのネタをマネしたのですが、写真を撮ったり組み合わせたり、結構大変だったので、沢山の方が読んでくれたようで嬉しいです。

 

まとめ

5つ中3つが、ファッション記事で、そのうち2つがマギーさん絡みという・・。1月は、マギーさんあっての私というところでしょうか(笑)

ファッション記事は、読まれるという事が分かったので、2月もぼちぼち書いていこうと思います(笑)

すみれさんのやっていた、私服の全てを写真にとって枚数を調べて、フォルダ分けをやりたいです。

 

2月もよろしくお願いします(*^-^*)