リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

週休3日を3ヶ月続けた結果、休みは3日も要らないと思えてきた件。

 昨年の10月まで、ダブルワークをしており、週休2日か1日で数年の間暮らしていました。

 

11月から、仕事を一つにして火、水、木と週に3日休む事にしました(^^)/

 

 

憧れていた「冷静と情熱のあいだ」のアオイの生活へ

冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)

冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)

 

 映画にもなり、ブームになった本ですが、私はこの本を読んだ大学生の頃に主人公のアオイの生活に憧れました。

週に3日ほど忙しくない店で働き、休みはバスタブに浸かって本を読み、恋人の帰りを待つ。

どこか淋しいんだけど、静かで満ち足りた暮らし。

いいなぁと思いました。

 

冷情のアオイのように暮らしてみたが・・・。

週休3日になった11月、12月はオフ会に2回行き、海外旅行もしたため、慌ただしく過ごしていたのですが、1月は予定もない休日を過ごしていました。

 

休日にしていたこと

家事 物が少ないし、狭い家なので掃除もすぐ終わる。料理も、基本ずぼら飯。時間があるからといって、凝った料理などは作らず。

趣味 ブログを書いたり、本を読んだり、海ドラを見たり。目が疲れるので、1日中やるとか無理。

散歩 近所の低山に散歩がてら、毎週登るようにしていましたが、1時間あれば家から出て、帰ってこられる距離。

 ・人と会う 最近、昔の友達と会うのが、面倒になってしまった・・・。誰とも会わず。

 

時間があるから、ダラダラしてしまうんですよね。無駄にネットばかりを見ていたり、すぐ終わる家事に時間をかけてしまったり。

 

アオイの生活は、私にとって暇過ぎた・・・・。

 

予定がある時以外は、週休2日にしようと思う。

雇用形態は個人事業主で、完全歩合なので、有給もないし働かないと稼げないのです。

なので、週休2日でもいいかなぁと思えてきました。3日とりたい時は、とればいいし。毎週じゃなくてもいいやと。

 

先週と今週(今日)は、自分で定めた休日にも関わらず、

「明日(仕事)でるわ。」と直前に決めて仕事をしてきました。

 

 

私は、仕事という『アッパー系の麻薬』にまんまとハマっている気がしてなりません(笑)

『労働』は『アッパー系の麻薬』、『無職』は『ダウナー系の麻薬』だと思う。 - A1理論はミニマリスト