リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

非ミニマリストの男性の服の枚数は通年で何枚??旦那の服を数えてみた。

『トランクひとつのモノで暮らす』を読んだ旦那が少しづつシンプルライフに興味を示し始めました(*^-^*)

 

f:id:fuufu2:20160226215314j:plain

勢いにのって、第6章の暮らしをシンプルにする20の方法から方法1 手持ちの服のリストを作るをやってみます。

 

「100着くらいあるんじゃないの??」

旦那「そんなにあるわけないだろ~!!」

とやんややんや言いながら、数え始めましたがさてどうなんでしょうか( ´∀` )

 

 

ちなみに私はこの写真から2着増えて28着です。

 

fuufu2.hatenablog.com

 旦那は毎日私服を着る42歳の介護職員です。仕事場でジャージに着替えます。

 

アウター10枚

 f:id:fuufu2:20160303152041j:image

ダウンジャケット3枚 コート2枚 春秋用ブルゾン3枚

f:id:fuufu2:20160303152100j:image 

パーカー2枚

カーディガン セーター類6枚

f:id:fuufu2:20160303152147j:image

 

長袖シャツ5枚

f:id:fuufu2:20160303152217j:image

 

インナー系24枚

f:id:fuufu2:20160303152231j:image

半袖シャツ4枚 ポロシャツ4枚 7分袖1枚 長袖カットソー9枚

Tシャツ6枚

 

ボトムス4枚

f:id:fuufu2:20160303152258j:image

 

服の枚数は合計で49枚でした!!!

 

思ったより全然少なかったです。

「ほら、そんなに無いでしょ~!!」と旦那は得意顔。

 

女性より男性の方が服を少なくしやすい

今回、服を数えてみてボトムスがかなり少ない事に気付きました。女性は、ボトムスのパターンが非常に多い上に、冷えるので季節でボトムスを変えている場合が多いですが、男性の場合通年で同じものを着用している事が多いのかもしれないですね。

 

旦那の服のパターン

グレー、青、白、チェックが好きなようです。「シンプル過ぎるのは嫌い。」な為、ユニクロや無印で服を買うのを嫌がります。

大体、アウトレットで買っておりミッシェルクランの服が多いです。(ユニクロよりも若干高いくらいです)

また、ダウンを3枚持っていたり、カーディガンが色違いで同じ物を持っていたり、気に入っている物を何点か持っているので、被りアイテムが多いのも特徴です。

旦那は人から「お洒落」と言われる事が多いですが、自分の好きなアイテムを揃えているからお洒落に見えるのかも、と思いました。

 

 全然着ていない服は売る事にしました

f:id:fuufu2:20160303152345j:image

 

 今回、服の棚卸をして、すでに履いていないパンツ2枚とトップス2枚、帽子3個を手放す事にしたようです。