リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

仕事へ行くときの持ち物を公開。仕事をするという事を最優先に考えると私には、可愛さは要らない。

週に4〜5日、セラピストとして働きに出ています。

 
今日は、その持ち物を公開します。
職場は自分のロッカーも、勿論ディスクもなく、私物は基本的に全て持ち帰ります。

 持ち物

f:id:fuufu2:20160311185955j:image
水筒 (貰い物)
中にレモン白湯を入れて。勿体ないから、ペットボトルは買わない!!
 
ラバールームソックス 
滑り止め付きで施術の時、大変便利!!しかも、冷え取り靴下を重ねていても伸びるので余裕で入る。
 
手拭い(貰い物)
施術の時使用。柄が渋い・・・。
 
手帳(貰い物)
フリーランスという立場であり、施術数と給料がダイレクトに関係するので、施術数などを記入しています。
 
歯ブラシ、歯磨き粉
歯磨き粉は、オーガニックの物を使っています
 
ハンドクリーム
無印 ベトベトしないので使いやすい
 
化粧品
リップクリームとチークのみ。化粧直しはあまりしない・・・。
 
滅多に飲む事はないけど、生理痛とか痛む時に念のため持ってます。
 
巾着(貰い物)
おにぎりを2個入れて、出勤しています。

 

fuufu2.hatenablog.com

 あとは、写ってませんが、iPhone5sを持っていきます。

 

書いてて気付いたのですが、貰い物がかなり多いですね(笑)仕事の道具に見た目的なこだわりは、ほぼ要りません。

 

財布を持っていかない

私は職場に1円も持たずに出勤しています。
 
家まで3分で着くという事と、無駄遣い防止の為もありますが、ロッカーがないので、貴重品用の金庫に財布を入れると、財布をそのまま入れて帰ってきてしまうという得意技を何度もやらかしたので、持っていかない事にしました。
 
なので、仕事の日はお金を使わずに済んでいます(*^-^*)