リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

3月4月に着る服は8着。コーディネートはコラージュにすると、分かりやすい!!

 

読者登録させていただいてるAKIさんが、こんな記事をあげていました。

 

akislog.hatenablog.jp

この記事の中で、AKIさんが1つのボトムスの周りに8つのトップスを置くコラージュ写真を作っているのですが、これがとても良いと思いました。

 

 

(文章だけでは、何を言ってるのかさっぱり分からないと思うので、AKIさんの記事を見て下さいw)

 

これをやる事で、着回し力のある服とそうでない服の見分けをつける事が出来ます。

 

 私は、週に2日くらいしか私服を着ないので、トップスの数があまりにも少なく、トップスの下にボトムスをコラージュしてみました。

 

3月4月は8着でいきます。

 

3月、4月のアウター

 f:id:fuufu2:20160318193121j:image

黒のロングパーカー

 

基本コーディネート

f:id:fuufu2:20160318192844j:image

ボーダーカットソー+ブルーシャツにボトムス3種

暑い日は、シャツを脱いだり、カットソーを省いたり。

 

f:id:fuufu2:20160318192909j:image

やや寒い日はタートルで。

 

お出掛け用ワンピース

f:id:fuufu2:20160318192941j:image

着回しはそんなに出来ませんが、旦那が選んでくれた服なのでデート用です。

 

白シャツ購入を保留に

f:id:fuufu2:20160318193033j:image

3年前に購入して、気に入っていた白シャツですが、かなり黄ばんできたために、似たような物に買い換える予定でした。

 

ところが、コーディネートしようとしたら白+白になってしまう事が判明!!

 

昨年までしていたアルバイトのボトムスがジーパンだったので、この白シャツはそれに合わせてよく着ていた為、白シャツはよく着るイメージがありましたが、今年は辞めているので、そんなに着ないかも・・・と思えてきました。

 

 

買い替えも、白シャツ→チェックシャツとかにしたら、手持ちすべてのボトムスに合いそうだなぁと気付く事が出来ました。

 

 

コラージュのアプリはAKIさんに聞いて教えてもらいました。

 

いつもとても親切に教えて下さいます♡AKIさん、ありがとうございました!!