リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

エリサさんの「トランクひとつのモノで暮らす」を使い込んでいます。アウトプットする事で、より強力にインプット出来る。

エリサさんの「トランクひとつのモノで暮らす」が売れ行き好調なようで、とても嬉しく思います。

 

 

トランクひとつのモノで暮らす

トランクひとつのモノで暮らす

 

 

私は、2月の終わりに手に入れて、3月のブログ記事はほぼこの本を参考に書いていました。

毎日本を読んで、どうやって自分なりにアウトプットしていこうかと、楽しくやっているので、折角なので私の本の使い方を書いてみます。

 

 

本にメモる

 f:id:fuufu2:20160401213529j:image

日付は、この章を参考にブログ記事を書いた日です。書いた内容を走り書きしたり、大事な所に線を引いたりしています。

本を売り辛くなりますが、物に対して手放す時の事を考えず、自分がやりたい様に大胆に使いたいのです。なのでiPhoneもカバーなしです。

 

記事にした章はシールを貼る

f:id:fuufu2:20160401213544j:image

何故か、うまい具合に貼るところを見つけてしまいました(笑)題目の上が黒くなっているので、キラキラシールを貼ります。
順不同で、やりやすい所から実践して記事にしているのですが、ファッションの所はかなり進んでいるのに対して、暮らしの方はほぼ手つかずの状態で、自分の得意不得意が良く分かります。
シールが増えていくのが、攻略しているようでとても楽しいです。
 

暮らしをシンプルにする20の方法

f:id:fuufu2:20160401213617j:image
これは、実践したものに済と書いてます。一ヶ月で10個進みましたが、難しいのが残っているので、残り10個は、2ヶ月くらいかかってやることと思います。
 

全てを本に書いてある通りにはできないけど・・・。

例えば、「手帳はいらない」という章があるのですが、私は「手帳はいる派」なのです。そういう事も含めて、記事としてあげていきたいです。
 
そして、キラキラシールを全章に貼るのが目標です。
 

アウトプットしたものは、強力にインプットされる

読む→実践→アウトプットで、私の中にこの本の内容が強く入ってきています。
今まで読んだ自己啓発本で、こんなに深く入ってきた本はありません。
読んで終わりか、やったとしても実践まででした。
ブログをやってない人は、誰かに実践した事を話すだけでも、違うと思います。
 

 エリサさんブログ

魔法使いのシンプルライフ

確かに、魔法使いのシンプルライスって書いてあったのに、貼り付けたらシンプルライフになってる~(@_@)

エリサさんのエイプリルフールネタ面白いです!!4月1日は、なんで一年に1回しかないのだろうとこの時ばかりは悔やまれます。