リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

正しい方向にお金を使うとは?私なりに考えた。

昨日書いた記事に「お金の使い方参考になります。」とコメントを頂き、とても嬉しく思います。

初ブログ収入を義援金にしました。 - 仲良し夫婦の家計簿

 

 

丁度、ツイッターでとても良いつぶやきを見つけたので貼っておきます。

 

正しい方向にお金をつかうとは??

・人の為にお金を使う。支援する。

・自分が好きな事、気持ちよくなる事に使う。

これは、勿論ですね。あとは、

自分が困った時や失敗した時に躊躇せずに、パッとお金を使う事も正しい方向ではないか?と私は考えています。

 

ケース1

実は、先日のミニマリスト諏訪旅行で、帰りの電車を乗り過ごしてしまいました。

 

甲府で降りて身延線というローカル電車に乗り、静岡に入る予定が、ブログの下書きを夢中でしていたら、甲府で降りるのを忘れてしまい、八王子まで行ってしまったのです。一瞬血の気が引きました。

 そこから甲府に戻るのが、お金がかからない方法ではあったのですが、そうしていると、その日の夕方から入れている仕事に間違いなく遅れてしまう。

気持ちを切り替えようと深呼吸をして、

最短で自宅に着くように横浜まで行ってそこから新幹線で帰ってきました。4000円くらい余分にかかってしまいましたが、仕事に間に合う事ができました。

 (これ、旦那に内緒にしてたから記事を読んで怒ってるかも・・。今旦那は夜勤中。ごめんなさい。)

 

ケース2

旦那が台風の後で、雨が止んだからとパチンコに出掛けて行った先で、車が浸水。

 f:id:fuufu2:20160418204858j:image

 

 台風の後、水が引くまではくれぐれも出歩かない方が良いです!!

 

人生には失敗はつきもの。失敗をグダグダ後悔してないで、お金で解決出来ればサッパリ払って教訓を次に生かす!!!

一見、勿体ないお金の使い方のように見えて、教訓になれば正しいお金の使い方なのではないかと思います。

 

 

 

 

次回は、正しくないお金の使い方について考えてみま~す(*^-^*)