リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

財布の中のカード類を整理しました。

ミニマリストの財布というとアブラサスの財布ですよね。

先日行った旅行で、リースさんが使っていたので、現物を初めて見ました。

財布を買い換えました - リースのソース

 

キーケースくらいで、思ってる以上に小さかったです!!

小銭入れのボタンやファスナーが無い事に関して「使いにくくない?」と質問したら

「使いやすいですよ。」「本当に?」「本当です。」「無理してない?」「使いやすいですよ・・。」と言っていたので、見た目と実用性を備えているのでしょう(笑)

 

私は、大衆的な人間なのでCOACHの2つ折りの財布を使っています。

f:id:fuufu2:20160421204729j:image

1年くらい前にドン・キホーテで買いました。(注:本物です)

 

カード類がいっぱい入るのをいい事に、沢山入れていたのですが、整理しました。

f:id:fuufu2:20160421204813j:image
 
ちなみに私は、職場に財布を持っていきません。1円も持たずに職場に直行していますが、困った事はほぼありません。
財布を持つのは、もっぱらプライベート時です。
カード類は、あまり厳選しすぎると、必要な時に入っておらず困るので基本いれっぱなしでいいように、整理しました。
 

入っている8枚のカード

・免許証 (運転はしなくなりましたが、顔写真付きの証明がたまに必要になるので)
・保険証
・クレジットカード1枚
・WAONカード
・イオンのオーナーズカード
・キャッシュカード
・図書館のカード
・化粧品のポイントカード
 
いざという時に必要な免許証と保険証。後は、良く使うカードを残しました。
 

外したカード

・美容院のポイントカード
3ヶ月に1度くらいなので、行くときにカードを持って行く事にしました。
・皮膚科の診察券
半年くらい行っていないので、こちらも別で保管
・家のお金を管理しているキャッシュカード
ほとんど使っていない。使う時は通帳で、入金したりおろしたりしている。
 

処分したカード

中途半端に貯まった滅多に行かない店のポイントカード。
次に行く予定が思いつかない、2ヶ月以上いっていない店のカードは処分しました。
また、車に乗らないのに貰った駐車券が入っており、いざという時に誰かにあげようと思ったのですが、1年以上財布に入りっぱなしだったので処分しました。
 
あと、以前は旦那がスーツを着ていたので、紳士服の青山カードを持っていたのですが、全く使わないし、年会費もかかるので、明日にでも解約しようと思います。