読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲良し夫婦の家計簿

シンプルライフ、お金、旅行、結婚観、生き方について。読んで楽しく、心にちょっとだけ残る文章を。

クローゼットを整理しました。

最近、旦那もクローゼットの整理をしてくれてたのですが、当の私のクローゼットが服が少ないにも関わらず、ごちゃごちゃになっていたので綺麗にしました。

 

ハンガーを統一させた

参考にしたのは、お洒落番長のマギーさんの記事

美しく自分らしいクローゼットを保つ為の3つの魔法 - 人生のひとコマ号

 

丁度、弟のお嫁さんが「コストコ行くから、何か欲しい物ありますか?」と聞いてくれたので、マギーさんの使ってる滑らないハンガー50本入りを頼みました(*^-^*)

 

こちら

 f:id:fuufu2:20160422210550j:image

旦那が目にも止まらぬ速さで、自分の服のハンガーを交換していきました!!

出来上がり

こちらは、旦那のクローゼット

f:id:fuufu2:20160422210731j:image

凄い統一感!!ビフォーがないのが残念。。

私の服もかけ替えました。

f:id:fuufu2:20160422210816j:plain

今まで使っていたクリーニング屋のハンガー。クリーニング屋に持って行ったら割引してくれます。

何本あるか分からなかったハンガーが、種類を統一することで、本数が50本になり管理もしやすくなりました。

 

 冬のコートをしまった

私のクローゼット。整理したと言っても、お洒落ではありません。

f:id:fuufu2:20160422210757j:image 

左の4着くらい、旦那のクローゼットに入らなかった服を入れてあげてますw

シャツ類と仕事着、アウターは掛ける収納です。

冬のコート類はしまって空間を作り、右に着た服を掛けて空気を通します。

 

下の段

東京で一人暮らしをしていた大学生の時から使っているプーさんの衣装ケース。

f:id:fuufu2:20160422222746j:image


インナー、ボトムス、靴下、下着諸々入れています。

 

プーさん好きではありませんが、当時くまのプーさんが大流行していたのです。

話はずれますが、旦那と付き合い始めた頃「俺の前の彼女も、その前の彼女もプーさん好きだったから、ミキコもプーさん好きかと思ったw」

と言われました(笑)あらゆる意味で、なんて素直(正直)な男性なんだと当時は思いましたね。。

 

履いてない靴下を処分

冷え取りをはじめてから、その他靴下はほどんど履いていないので、冷え取り靴下以外処分しました。

 

おまけ

ユニクロのウルトラライトダウンを洗濯機で洗ったら、中綿が玉玉になりマズイ事になりました。

大人しく、クリーニングに出せば良かったです。