リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

敏感肌の方は注意!!美白化粧品の美白成分は刺激が強かった。

ここ1ヶ月ほど、肌の調子がすこぶる悪い。顔が痒くて、カサカサしてきている。

そう、私はアトピー体質なのです。

 

丁度、旅行から帰ってきて風邪をひいて、普段飲まない抗生物質を飲んだからから?はたまた、寝不足のせいかな?と考えていました。

 

 

一向に良くならない肌荒れに絶望感を感じながらも、「原因があるから結果がある」とよーく考えてみました。

 

美白乳液が合わなかったかも

丁度一ヶ月前から、乳液を美白シリーズに替えていました。

f:id:fuufu2:20160506193450j:image

アルビオン エクサージュホワイト

 

今まで使っていたのは、美白効果のないタイプ。こちら。

 

 このタイプを使って、肌が調子良かったので、同じシリーズの美白成分入りのものを1ヶ月前から使っていたのです。値段が同じなので、美白が入ってる分お得と思っていました。

  

 アンチエイジングや美白は攻めのスキンケア

敏感肌に悩む女性必見!「肌荒れを引き起こす」NGスキンケア3つ | マイナビニュース

 こちらのサイトを見て初めて知りました。

敏感肌でも、美白やエイジングケアはしたいですよね。しかし、美白やエイジングケア成分は、刺激を感じやすいものが多いです。肌が弱いのに、タイミングを選ばずに美白やエイジングケアの化粧品を使うのは、おすすめできません。

美白やエイジングケアをしたいなら、生理後1週間の比較的、肌が安定する時期に行うようにしましょう。また、肌が安定している時期なのにも関わらずトラブルがある場合は、その化粧品に含まれている美白やエイジング用の成分が、含まれていないタイプのものを試すとよいでしょう。

 

丁度、肌が揺らぎやすい時期に攻めのスキンケアをしてしまったのが間違いでした。

 

美白化粧品では、地黒は治らない

私は、地黒に加えて、若い頃から海に相当数行って焼いていたので、美白化粧品では白くならないんですよね。

 

白い肌に憧れはあるものの、ないものねだりなので、黒いなりに健康な肌を目指す方が手っ取り早いです(笑)

 

買い直します

 アルビオン、目茶目茶高いんですよ~(泣)乳液200MLで5000円します。

でも、効果を感じているので、いつもの美白なしの乳液を買い直します。美白乳液は、肌が安定している時におりまぜて使っていく予定です。

ちなみに、化粧水は無印のプチプラで済ませています。

 

関連記事

 

fuufu2.hatenablog.com