リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

東京都墨田区のけん玉カフェ 『ムームーコーヒー』に行ってきました!けん玉好きも初心者も楽しめます。

ことの発端は、こちらの記事から。

 

fuufu2.hatenablog.com

けん玉にハマっておりまして、けん玉仲間が欲しいと思っていたところ、この記事にコメントをくれた浅野健太郎さんと話の流れで、けん玉オフ会を計画することにしました。健太郎さんは、昨年9月の堀井みきさんの勉強会で知り合った人気ブロガーです。

 脱貧困ブログ

当初の計画では、沢山の人を集めて井の頭公園でブロガーオフ会と一緒にやろうとしていたのですが、4月の頭に行ったブロガー諏訪旅行のエリックキッチンに置いてあったけん玉で遊んでいたところ、エリックさんが「東京に友達のやってるけん玉カフェがあってけん玉も貸してくれるよ。」と教えてくれました。

 

 
折角なので、その勉強会の時にいたヒロさんも誘ってみました。ヒロさんには、けん玉をやりに行くというと断られそうだったので、「3人で脱貧困についてカフェで語りましょう」けん玉のけの字も言わず誘い出しました(笑)
サーフィンをやっているのに、色白の可愛らしい方です。
 
ちなみに、2人と会うのは2回目です。
 

場所はこちら

f:id:fuufu2:20160516204447j:image
私達は、小村井駅から歩きました。話ながら15分くらい店までかかりましたが、店長さんは7分で行けると言っていたので、近道があるのでしょう。
レトロなキラキラ橘商店街の中にあります。
 
 

 店

f:id:fuufu2:20160516195424j:image

かなり小さいです。

f:id:fuufu2:20160516195445j:image
けん玉が沢山飾ってある!!売り物です。
私達は、昼の12時頃に行ったのですが、他にお客さんはおらず
「エリックさんの紹介で着ました~!」と言ったら、店長さんがとっても喜んで下さいました。
f:id:fuufu2:20160517110839j:image
所狭しと、選び抜かれたけん玉が売っています。
 
 席は4席しかなく、窓際の席に座りました。
f:id:fuufu2:20160516195553j:image
ミックスジュースを頼みました。ミックスジュースを見ている、赤い頭の可愛い子は、私のけん玉です(*^-^*)
 
汁無し担々麺
f:id:fuufu2:20160516195643j:image
メニューにない、裏メニューを出してくれました。クリーミーなのにピリ辛で、滅茶苦茶美味しかったです!!
月金土曜日は、共同経営者のサテライトキッチンをやってる方が、料理を作るそうなので、裏メニューはフードメニューのない日のみ。
 

けん玉を練習

 
f:id:fuufu2:20160516195752j:image
店長さんにけん玉の技をいろいろ教えて貰いました!!
空き家を自分でリノベーションして店を作ったり、料理、けん玉とかなり器用だと思いました。カッコいいな~♡
 
 店の向かいに空き地があり、ここでけん玉仲間達が、楽しそうにけん玉をやっていました。レベルが高い!!!日曜日だったので、けん玉の上級者の方々が沢山来ていて、とっても楽しかったです。
f:id:fuufu2:20160516200522j:image
けん玉と知らされずにきたヒロさんも、私達に付き合ってやってくれました。どうも有難う!!
 
結局、席が4席しかないのに、そのうちの2席を12時~16時まで4時間陣取って、けん玉をしたり、店長さんと話したりして楽しく過ごしました。
 
 
*2017.3月追記
 
けん玉検定1級をとりました。またカフェにも行きたいと思います。