リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

人生において、無駄な事を楽しめる大人でありたいと思う。

ミニマリストの中には、合理主義で無駄な事を嫌う方もおられますが、私は、ここ最近、無駄な楽しい事を大いに人生に取り入れていきたいと思っています。

 

私がハマっているけん玉も、何かの役に立つかと言えば、そうでもなく、(しいて言えば集中力が増すとか運動になるとか)ただの楽しみです。

 

 

でも、先日行ったけん玉カフェで、けん玉好きの方々を見て、みんな楽しそうで、すごく良いなと思ったのですよ。

f:id:fuufu2:20160516195553j:plain

大の大人が、人生において必須科目でないけん玉を夢中でやるという事が。

 

ちなみに、私はけん玉検定を受けようと思ってます(笑)

 

本も、自己啓発よりも小説が好き

すぐ役立つ自己啓発本よりも、小説が好きです。割と恋愛小説が好きかもしれません。結婚しているので、実生活ではあまり役に立たないけど。

ちなみに、今まで一番ハマった恋愛小説は、姫野カオルコの「ツ、イ、ラ、ク」です。

 

ツ、イ、ラ、ク (角川文庫)

ツ、イ、ラ、ク (角川文庫)

 

 中学生と、新任教師の恋愛物語です。ね?役に立たないでしょ(笑)妄想の世界です。読んだ時は、完全に墜落してしまいました。

 

好奇心の赴くくままに

楽しそうな事は、役立つとか役立たないとか、関係なく行動に移したいです。

 

そもそも、このブログ自体、書かなければいけないものでもなく、楽しく書いているのでなおさら思います。

 

もっともっと、無駄な事を楽しめる人になりたいです。