リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

お菓子作りの道具を減らしました。手作り菓子を喜ばない人は多のかもと今更ながらに思う。

1年以上使っていない、お菓子作り道具を処分しました。

f:id:fuufu2:20160525110954j:image

パイ生地用の型、ケーキ型、ドーナツ型、クッキー型各種

型ばかり(笑)

 

結婚した当初は、旦那があまりにもお菓子好きで、市販の体に悪そうなスナック菓子を大量に食べるので、せめて私が作ってあげようと頑張って作っていた事がありました。

 

ところが、喜ぶと思って作ったのに、そこまで喜ばれなかったです。「ふーん、有難う」くらいのテンションです。食べてはくれてましたがね。

旦那の反応は気にせず、1年前くらいまでは、趣味も兼ねてたまに作っては食べて貰っていました。

 

そんなこんなで、ブログを始めてからは、ブログに夢中でお菓子を全く作らなくなったのですが。

 

手作り菓子が苦手な人がいる

今年のはじめに、旦那は昔の上司(男性)の結婚式に参加をしました。

そこで最後に配られるプチギフトが、元上司のお嫁さんが作った「手作りクッキー」だったのですが、旦那は帰って来て

「○○さんのお嫁さんが作ったクッキーは、恐れ多くて(勿体なくて)俺は食べられないよ。食べていいよ♡」と私にくれたのです。

 

その時に、やっと旦那は、手作り菓子が苦手な部類の人だった事に気付きました。結婚7年目で(笑)

 

ネットで調べたら、そういう人はかなり多いらしいです!

好きな人に手作りお菓子でアプローチとか、やってしまいそうですが、付き合ってる相手以外は辞めた方が無難だなと今更ながらに思います。

 

ちなみに私は、手作りお菓子を貰うとかなり嬉しいですが(*^-^*)

 

 

お菓子は自分の為に作る

f:id:fuufu2:20160525110958j:image
誰かの為というよりも、自分の食べたい時に、気が向いたら作ります。
パウンドケーキ型と、クッキー型2種、麺棒があれば充分。
 
ミニマリストの主婦の方のお菓子作り記事を読むと、かなり少ない道具で作ってるので、料理上手は型に頼らないんだな~なんて思ったり。
 
クッキーは、型はなくても丸めるだけでも良いですもんね。本来。私は、型抜きの作業が割と好きなので、一応2つはとっておきます。
 

旦那のその後

毎日スナック菓子2袋と甘いお菓子を食べています。タバコも吸います。
 

まぁ、こういう意見もあるので、旦那の好きにさせます(笑)
 
ちなみに、旦那は最近
「俺、スナックライフっていう毎日食べたスナック菓子をアップするブログ書こうかな~。ミニマリストカテゴリーで。」とか、訳の分からない事を言っていますw
 
スナックライフは、ミニマリストではないでしょう・・・・。