リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

フットワークの軽さが、夢への懸け橋となる。人との出会いを繋いだ女性の話。

 

以前の記事で、ゲストハウスで出会った女の子に連絡をとりたくなった私は、早速LINEで聞いてみました。

 

fuufu2.hatenablog.com

 

「こんばんは。マスヤゲストハウスでお会いした○○です。その後、農業の地は見つかりましたか?ふと思って連絡しちゃいました(*^-^*)」

 

 

彼女の名前はともみさんと言い、農業を志す若くて綺麗な女の子です。

 

ともみさんから来た返事が予想以上の展開

 マスヤゲストハウスを出てから滞在した「地球宿」というゲストハウスにて、台湾から来ていた男の子からの紹介で、なんと今は和歌山県の農園に滞在しているとの事。ちなみにともみさんは、東京から旅行へ来ていました。

 安曇野地球宿プロジェクト

(ここのゲストハウスで農業体験も出来るようです)

 

あと、私は初めて知る言葉で「アースバックハウス」という土嚢を積み上げて作る環境に優しい家があるそうなのですが、その作り手とも知り合えたそうで、興奮さめやらぬ感じのLINEを送ってくれました。

 

送られてきたアースバックハウスの写真達

 f:id:fuufu2:20160524164441j:image

知り合いのアースバックハウスビルダーの方の家だそうです。スターウォーズに出てきそうなファンタジー感。

 

f:id:fuufu2:20160524164448j:image

f:id:fuufu2:20160524164504j:image

ここに住んでる人は、間違いなくミニマリストですよね。

f:id:fuufu2:20160524164524j:image

建設中のアースバックハウスだそうです。土嚢が積みあがってます。

 

ともみさんと、やり取りをしていて、チャンスをつかむ人は、こういう人なんだなぁと素直におもいました。

 

自分の夢を、周りに提示している

知り合って数分で、自分の夢を語るともみさんはとてもキラキラしていて、眩しかったです。何でも良いんです。「下諏訪に移住したい」でも「おかまバー全国制覇したい」でも(笑)

人に言うことで、協力者が現れるかもしれませんし。私も、先日作ったやりたい事リストの内容をどんどん口にしていこうと思いました。

 

fuufu2.hatenablog.com

 

フットワークが軽い

ともみさんのフットワークは、本当に軽い!!例え良い移住の話があったとしても、なんやかんや理由をつけて、大体の人はすぐには行動しないと思います。

ともみさんは、すぐに行動したからこそ、その後出会いが全て繋がって、夢への大きな架け橋となったのでしょう!!

 

すぐに動ける人というのは、チャンスをつかむ可能性がグッとあがるのだと強く感じました。

 

ともみさんが送ってくれた言葉の数々

「ゲストハウスドリームですね」と私が送った返答

大なり小なり夢を持って、叶うようにそれに向かって暮らして、叶ったらまた夢を持って・・・・。きっと楽しい人生になりますよね。

農地を探していた、ともみさんでしたが

場所探しにやっきにならず縁とタイミングを大切に、今いる場所で出来る事を精一杯しようと思います。

私「繋がりに繋がって今に至るという感じですね」

「求めよ、さらば与えられん」です

 

 

そして、マスヤゲストハウスで会った時は、私がブログを書いていて、他のブロガー仲間と泊まっていると伝えてなかったのですが、LINEで伝えて、記事にする許可を得ました。

ともみさん、ありがとうございました。静岡へ来たときは連絡下さい。

 

私もチャンスが来たら、迷わず乗れる決断力とフットワークを持ちたいです。

 

関連記事

 

fuufu2.hatenablog.com

 

 

fuufu2.hatenablog.com