読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲良し夫婦の家計簿

シンプルライフ、お金、旅行、結婚観、生き方について。読んで楽しく、心にちょっとだけ残る文章を。

面と向かって紹介された映画はとりあえず観てみる。面白い事が多いし紹介してくれた人も嬉しいと思う。

たまにDVDを借りたり、映画館へ行ったりして映画鑑賞をします。

 

「なんか映画が観たいけど、何を観ようかな~」という事もあり、沢山観てる訳ではありませんが、結構映画は好きな方です。

 

最近は、人が紹介してくれた映画をなるべく観ようと思っています。

特に、私生活で交流のある人や、オフ会などで出会い、面と向かってお勧めされた映画はよっぽど興味のないジャンルじゃなければ、観る事にしています。

 

人によって感性は違いますが、おススメしてくれたからには、何か面白いポイントがあると思いますし、つまらなかったとしても「あの映画、私には合わなかったよ~。」と話のネタになるからです。

 

自分ならば勧めた映画を観てくれただけで、その人に好感を持ちますし(*^-^*)

 

最近紹介されて観た映画2本

セッション

セッション(字幕版)

セッション(字幕版)

 

 これは先日お会いした映画にとても詳しい浅野健太郎さん(id:kentaroupeace)に「最近観た映画で1番お勧めはなんですか?」と質問した際に、間髪入れず「セッションが断トツ!!」と答えてくれました。

 

映画自体は、以前から知っていましたが、これを観た知り合いの女性は「パワハラが酷くて、観てられなかった。」と言っていたので、私も(そうなんだ~)と思い観ていませんでした。

 

健太郎さんが、熱く映画について語っていたのに加えて、そのカフェにいたイケメン店長さん「僕もセッション好きですよ。」と言っていたので、観る事に決めました。

イケメン店長さんのお勧めにより。

 

感想は、、とにかく凄かった・・・!!これにつきます。私は、昔吹奏楽をやっていた事もあり、感情移入をしまくりました。

そして、最後の9分間は圧巻でした。賛否両論ありますが、私にはとても心に残る映画でした。

 

WOOD JOB! 神去なあなあ日常

 これは、御柱祭りに行ったと職場の人に言ったら、「この映画の最後の奇祭が御柱祭りをモチーフにしているから、観ると面白いよ」と言われて観ました。

 

めっちゃ笑いました!!

 

旅行へ行った後や前に、その土地の映画を観ると、さらに面白いのでおススメです。

 

 

まだまだ、観たい映画が沢山あります。