リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

パソコンのホーム画面を公開。すっきり整理しました。

2013年に購入のパソコン。ダイナブックです。

f:id:fuufu2:20160602163912p:plain

 用途は①ブログを書く。②エクセルで家計簿をつける。③買い物をする

といった感じです。

パソコンに詳しくないのでホーム画面も気にせず3年間、そのままに使っていました。

 

ホーム画面を変え、アイコンを整理

f:id:fuufu2:20160602163949p:plain

 ウインドウズ10の公式テーマです。

いろいろ悩んで、綺麗だったので決めました。夕暮れの水辺がとても好きなのです。

 

並んでいたアイコンを右クリックして、①全く要らないのは削除 ②たまに使うかもしれない&消して良いかわからないものは、スタート画面にピン止め③頻繁に使うものはタスクバー(下のバー)にピン止め

そして、ピン止めしたものはホーム画面から削除(D)しました。

 

完成

f:id:fuufu2:20160602164038p:plain

 ゴミ箱、PC、コントロールパネルのみホーム画面に残しました。

美しい景色にうっとり♡

 

 

 と思ったら、10分ごとにホーム画面が変わる(笑)

f:id:fuufu2:20160602203745p:plain

 

f:id:fuufu2:20160602203830p:plain

 

f:id:fuufu2:20160602205622p:plain

 

ウインドウズ10はディスプレイの公式テーマがダウンロード出来、種類も多い上にその1つのテーマでも10~20くらいの画面がスライドショーのようになっているようですww

 

それはそれで、面白い。