リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

まとめ髪あれこれ。服の少なさをヘアーアレンジでカバーするのも良し。

シュシュカールの記事が沢山の方に読んで頂けたようで、嬉しいです。

 

fuufu2.hatenablog.com

 チャレンジして下さった方もいたようですが、上手く出来たかしら??

私の髪は、かなり細いので、カールが特別に付きやすいのかもしれないですね。

 

 

そして最近は、まとめ髪を研究しているので、偉そうに載せちゃいます☆

ミニマリストは服が少ないので、髪型で変化をつけるとイメージが変わると思います!!

 

自撮りの為、若干ボケています・・・・。髪型を作るより、自撮りの方が難しい。どれもこれも、微妙な写真ですが、説明を加えます。

 

普通のお団子 1分

f:id:fuufu2:20160606205415j:image

使うもの ゴム2つ ワックス 

①シュシュカールか、コテで髪をざっと巻く(時間外)

②ワックスで髪をモシャモシャにする

③てぐしで、髪を一つにまとめる。最後の毛は、輪っかにしたままに。

④もう一つのゴムを巻き、飛び出している毛をゴムの中に入れ込む。

⑤バランスをみてグシャグシャにひっ張りだし、トップも少し引っ張りだし完成。仕上げにスプレーをしても良いし、ピンを使っても良いです。私は、ゴムのみ使ってます。

書くと長いですが、適当で大丈夫です。

 

編み込みからのお団子 3分

f:id:fuufu2:20160606205428j:image
使うもの ゴム2つ ワックス
①シュシュカールか、コテで髪を巻く(時間外)
②さっと髪をとかす。
③ワックスで髪をモシャモシャにする
④トップからひとつに結べるところまで、2~3段編み込みをする。(綺麗な編み込みじゃなくてOK)
⑤残りの髪の毛と合わせてひとつにまとめて、ふつうのお団子のようにまとめる
 
 編み込みの作り方

【あたりまえ?!】自分で出来る編み込みヘアの作り方まとめ - NAVER まとめ

編み込みは難しそうに見えますが、綺麗に作ろうと思わなければ、必ず出来るようになります。(五十肩などで、腕が上げづらい方は難しいかもしれません・・・。)

鏡を見ずに、サッサと編んだ方が、割と楽に出来る気がします。

編み込みからの、流し三つ編み 5分

f:id:fuufu2:20160606205519j:image
これ、失敗だったww
野外フェスに行く際に、帽子を被るので、片方に流した三つ編みにしようと思ったのですが、崩れにくくするために、上から編み込みを作ったら、残った髪の毛が少なすぎました。
イメージは、アナ雪のエルサの髪型だったんですが(笑)
 
①シュシュカールか、コテで巻く。
②髪をサッと溶かし、ワックスを付ける。
③編み込みにして、最後三つ編みを片側へ流す。(編み込みにしない方が良かった)
 
暫く、物を減らすのに夢中で、お洒落心までミニマムになっていたのですが、髪型とか色々変えてるだけで、とっても楽しいです!!
 
肌荒れを治すために、まとめ髪を始めたのですが、随分肌荒れも良くなってきました(*^-^*)