リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

手帳は、紙派?モバイル派?私は両方を使い分けています。

手帳はこだわりは無く、お姑さんに貰ったモノを使っています。

f:id:fuufu2:20160616183331j:image

マンスリーで予定などが書き込めるタイプです。

最近はこの手帳とiPhoneのカレンダーの両方を使っています。

 

紙の手帳に書く事

 

・職場での指名客の来店日にフルネームでお客様の名前を書いておく。

その方の来店周期を把握する為と、お客様の名前をフルネームで覚える為です。

電話予約の際にフルネームを言えると、「覚えてくれてる!」と安心感につながるかなと。

ちなみに、店で指名No.1のスタッフは、電話で名前を言わなくても声だけでお客さんを当てます。凄いなぁ。。

・毎日の仕事量をつけておく。

時給ではないので、自分で記録をつけておかないと、給料の見通しがたちません。このペースだから、もっと頑張らないととかの目安になります。

 

・プライベートな予定

遊びの予定を書いています。オフ会の予定とか、旅行の予定とか。ただ、楽しみなお出掛け予定は、書かなくても覚えているのですがw

 

iPhoneのカレンダーに入れているもの

 

主に忘れるとマズイ事で、通知があると便利な予定を入れています

 

・ゴミの予定

これ、以前に記事にしたのですが、自分がiPhoneのカレンダーに入れた事すらすっかり忘れていて(ゴミって何のこと?)と通知が来た瞬間、ポカンとしました(笑)

 

通知が無ければ、危うく3ヶ月連続で、ゴミを出し忘れるところでした。ふぅ。

 

fuufu2.hatenablog.com

 ・DVDや本を返却する期限

これは、返却日当日に通知を入れています。

・委員会の日 

市営の英語講座をとっているのですが、委員会なるものがあるので、忘れないように。

 

記録することで頭から追い出す

手帳に記録したり、モバイルに入力する事で、安心して忘れられるので、頭の中に容量が空く感じです。

 

本当は、もっと細かく思いついたブログアイディアも、すぐにメモに入れたりしたいのですが、まだその癖がついてないので、ボチボチやっていこうと思います。