リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

玄関マットを撤去。風水、信じますか??

玄関マットを撤去しました~。スッキリ。

f:id:fuufu2:20160627215024j:image

玄関が小さくて、普通に売っている玄関マットのサイズでは入らなかったので、バスマットを置いていました。

 

玄関マットは、ほぼ実用性がないとは思っていましたが、なぜそうまでして、玄関マットを置いていたかというと風水にこだわっていたからです。

 

玄関マットは家の中に入る時に、外から持ち込んだ悪い気を吸い取るという働きがあるそうです。

 

それ故に、とりあえず置いていましたが、細かい風水よりも、綺麗にしておけば運気は大丈夫だろうという結論に至ったので、処分することに決めました。

 

他にも、生花を置くと良いとか、絵を飾るとか、鏡とか、いろいろありますが、自分の気分が上がる物だけ取り入れて、とにかく綺麗にしておけば良いと思います。逆に、いろいろ風水通りに置いていても、掃除が出来ていなければ、全ては台無しですよね・・。

 

この記事を書いていたら、自分の手帳に「開運 小豆18粒 縫い針6本」という謎の走り書きがある事を思い出しました。

 

今年初めの正月番組で(玄関に小豆18粒と縫い針6本を白い紙に載せて、玄関に置くと運気が上がる)というのをやっていて、私が真剣な顔で手帳にメモっていたのでした。

それを見た旦那に「マジで、そんなのやるの!?ミキコは本当に頭の中が平和だよねw」と言われましたが。

メモしただけで、結局やってません。すっかり文字の意味すら忘れていました(笑)

 

そうそう、7年前にこのアパートに2人で住み始める直前に、お香を新しい家の四隅で炊いて空間を浄化するというような、儀式をやったのですが、旦那はよく付き合ってくれたなぁと思います。

 

今後は、怪しげな(?)風水には手を出さず、良いとこどりで掃除をこまめにするのが運気アップの一番の秘訣だと肝に命じます☆