リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

やりたいと言ってる事は、物があるからやりたいと言っているだけかも??

登山用のレインウェアを手放しました。

富士登山シーズンが始まる直前の今なら、高値で売れると思い、メルカリに出したら、2時間くらいで1万円で売れました。(頂き物なので、私は買ってません)

 

一昨年の7月に富士山に登ったのですが、山頂が霧とすごい風で、山頂の風景を全く楽しめなかったのです。

f:id:fuufu2:20160628204021j:plain

女3人で山頂でパシャ!

f:id:fuufu2:20160628205031j:plain

7月でも、雪が残っていました。

 

そんな訳で登った直後は、もう一度リベンジして、山頂から景色を楽しみたいと言っていたのですが、昨年は登らず、今年も富士登山へ行く気力がないな~と思っていました。

 

登山用のレインウェアが、「今年も使ってくれないの???」と訴えかけてきます。

 

先日書いたやりたい事リストでも「富士登山をする」と書いたのですが、私が書いたというよりのレインウェアに書かされたのでしょう(笑)

 

 

fuufu2.hatenablog.com

 

思い切って物を手放したと同時に、「富士登山を何が何でもする!」という決意も手放しました。ちょっとスッキリしました。

 

いつかやりたいと思ってもっている物でも、1年間何も使っていなければ、一旦手放してみるのが良いと思います。

本気ならば、また買い直しますし。。

 

ちなみに、今年は富士登山は行きませんが、富士山の火口を回って宝永山にハイキングに行く予定です。

登山靴やウェアは使いますが、もうレインウェアが必要なほどの山は、登らないかもしれません。