リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

半湯シャンを始めました。2日湯シャンした後の感想。

完全湯シャンではありませんが、半湯シャン生活をはじめようと思います!!

 

毎日シャンプーから、3日に一度のシャンプーにして、シャンプーをしない日は湯で素洗いに切り替えます。

 

きっかけ

最近、英語講座で知り合った女性が、半湯シャンをしていると知りました。彼女はロングヘアーで、髪も肌も綺麗な子だったので、(長い髪でも、出来るなら私もやろう!)と思いここ2日は、髪を丁寧にとかして、シャンプーを使わずに湯で洗い流しました。

 

2日後の髪の毛

f:id:fuufu2:20160710202848j:image

フケとか大丈夫かしら??と思い、自撮りしてみました。フケは出てないようです。

 

前髪は、そんなにベタベタしませんが、後頭部がかなりベタベタします。ワックス無しで、夜会巻が出来ました。痒みは、そんなにありませんが2日が限度だなと思いました。ここを乗り越えると、サラサラになっていくらしいです。が、、多分これ以上やると旦那が間違いなく口を挟んでくると思いますので(*_*;

ちなみに、私は髪の毛をカラーリングしています。白髪は今のところ、ありません。

 

本当は、黒髪の方が湯シャンには向いていると思うのですが、地黒なので黒髪が似合わないのですよ。色白の方が羨ましい・・・・。

 

fuufu2.hatenablog.com

 

肌の調子が良くなった

湯シャン中の2日間、肌の調子が良かったです。おそらく、シャンプーは顔や体に着くと刺激が強くて肌荒れの原因になっていたのかもしれません。

今後、シャンプーを使う時は、なるべく地肌につけて泡立てて、顔や体にできるだけつかないようにし、しっかり洗い流そうと思います。

 

半湯シャン生活、しばらく続けてみます。