リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

大は小を兼ねない。必要な大きさで一番小さい物を選ぶようにしたい。

「大は小を兼ねるんだから、迷ったら大きいのを買った方が良い」

これは、結婚当初、私達が買い物をする時の合言葉でした。

 

 

結婚生活を7年経て思う事は、「大は小を兼ねない」です。あくまで、大は大、小は小。家族の人数が増えてないからと言うのもありますが、色々と大きい物を買い過ぎました。

結婚生活を始める時の物選びはかなり難しく(家族が増えるかも)と思うと、とりあえず大きい物を買いがちですが、今思えば急に2,3人増える訳ではないので、必要な大きさで一番小さい物を選ぶ事が、ミニマムライフの秘訣だと今は考えています。

 

 ガラガラの冷蔵庫

f:id:fuufu2:20160711210918j:image

週一くらいの買い物を終えた直後でも、50%くらいしか埋まりません。1人暮らし用の小さい冷蔵庫で、良かったと思います。電気代も小さければ、少し安いし・・・。

 

 夕飯は、仕事終わってから、ちゃんと作ってますよ!!(今日のご飯)

f:id:fuufu2:20160711210923j:image

 

ファミリーカー

2人しか家族がいないのに、8人くらい乗れるファミリーカーに乗ってます

 

ホンダストリームNO.2(NEWS mook RVドレスアップガイドシリーズ Vol. 60)

ホンダストリームNO.2(NEWS mook RVドレスアップガイドシリーズ Vol. 60)

 

ホンダのストリーム。旦那が結婚前に買ったので、もう10年近く。引っ越しの時は、座席を倒していろいろ運んだり自転車を積んだり、それはそれで便利だったけど、大きすぎてアパートの駐車場から道に少しはみ出てるし、私が怖くて運転できないのが難です。次買う時は、小型車にしたいです。

 

使ってみなければ、丁度良いサイズか分からない物も多々ある

結局は使ってみて、小さかった大きかったと思いながら、買い換えのタイミングで調整していくしかないのかもしれないですね。

鞄も財布も何もかも。むやみに大きくする事なく、小さいもので満足しているようならそのままで、もう少しサイズダウンしても良さそうな物は小さくしてみるとか。

 

そんな感じで、物を選んでいきたいと思いました。