リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

お風呂場を酢水クリーナーでお掃除

エコな生活に興味が出てきました。

f:id:fuufu2:20160713212027j:image

図書館で、借りてきました。その中からお風呂掃除に使える酢水クリーナーの作り方を紹介します。

 

 

用意するもの

f:id:fuufu2:20160713212031j:image

酢、エッセンシャルオイル、スプレー容器

(酢はこれしかなかったのですが、砂糖とか混ざってるので普通の酢のが良さそう)

 

作り方

酢50mlに同量の水を入れる。エッセンシャルオイルを15~20滴入れる。

エッセンシャルオイルは、除菌作用のあるティーツリーがおすすめだそうです。

 

使い方

お風呂の壁や石鹸カス落としに使えます。スプレーしてすぐに擦ってもいいし、20分くらいおいてこすってもいいそうです。

カビもとれるそうです。

あとは、トイレにも洗面所にも使えるとのこと。

 

100mlなので、1日~2日で使い終えると思います。本を読んで酢がかなり使える事を知ったので、普通の酢を買う予定です。

 

使ってみて、アロマの香りが広がりとても良い感じです。

お風呂に入ったまま、気になる汚れがあったらすぐ使えるのも利点ですね。

 

しばらくは、お風呂掃除はこれでいきます!