仲良し夫婦の家計簿

夫婦2人暮らし。店長をやったり、けん玉をやったり、お出掛けをしたりするアクティブな毎日。

プチプラメイク用品もブラシを使えば見違える!

30代も中半を過ぎて、ようやくメイクについて研究しております。私は、地黒で(メイクをしたって色白にはなれないし~!)と色々と諦めモードだったのですが、最近は肌の白さではなく肌艶の方が大事じゃないかと考えなおしました。

 

美容家の神崎恵さんが、ブラシを使ってメイクをする事を推奨していたのでブラシを買う事にしました。

 

f:id:fuufu2:20160717211926j:plain

40歳にして、この可愛さ!!先日TVに出演していたのを見ましたが、声まで可愛かったです。

会うたびに「あれっ、また可愛くなった?」と言わせる

会うたびに「あれっ、また可愛くなった?」と言わせる

 

ところで、神崎恵さんの本は、本屋で買うにはレジに持って行きづらい題名が多いです。上記の本の他に、「あのコの可愛さは普通じゃない」と噂される女になる とかすれ違いざまに恋に落とすとか(笑)

かなりお洒落して、本をレジに持って行かないと鼻で笑われそう・・・。

 

買ったブラシ

フェイスパウダー用 1200円くらい

f:id:fuufu2:20160717212414j:image

 

 チーク用 500円くらい

f:id:fuufu2:20160717212419j:image

両方とも、ドラッグストアで買いました。ロージーローザというメーカーで、天然毛が使われているのに、買いやすい値段でした。

その前に、無印を見たり、化粧カウンターで聞いたりしたのですが、天然毛じゃなかったり、値段が5000円越えだったりしたので、これはかなりコスパが良いと思います。

 

実際使ってみて

そして、チークとフェイスパウダーをブラシを使ってメイクしたら、全然仕上がりが変わって感動しました‼︎

 

今までは、チークは付属の小さいブラシで、フェイスパウダーは付属のパフを使っていました。

f:id:fuufu2:20160717212629j:image

かなり汚れてますね(汗)

 

ブラシを変えただけで、同じ化粧品を使ってるとは思えないです。特に、プチプラのチークに付いている付属のブラシとの違いが・・・。

小さいブラシだと、一部分に濃く入り過ぎていたのですが、肌から湧き出た血色のように自然に頬に入れる事が出来ます。

 

ちなみに、私はファンデーションは使っていないのですが、ファンデーションもブラシで塗ると良いそうです。

 

こんなに、簡単で綺麗に出来るならもっと早くブラシを使っていれば良かったと思ってます。