リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

パワーストーンを処分します。ストーンの力は信じる?信じない??

6年くらい前に購入したパワーストーンブレスレットを処分します。

f:id:fuufu2:20160720222431j:image 

ブレスレットの一部です。

パワーストーンの力を信じるかといえば、確かに石には何かしら力があるかもしれないとは思っています。

ただしそれを売る、いわゆる「透視のようなものが出来る人」には半信半疑ですね。

 

パワーストーンを買った時の話

以前の職場で一緒に働いていた女の子が、「知り合いでパワーストーンを作ってる人がいて、カウンセリングをしながらアクセサリーみたく作ってくれるんです。私も沢山作って貰ったけど、パワーストーンの効果って凄いんです!!」と言っていたので、面白そうだし私も作ってもらう事にしました。

作ってくれる人は、人のいろいろな事が見えるという類の方で、自分の悩み相談とかしながらパワーストーンを作ってもらい、(やっぱり見える人は違うな~)と思いその時はとても満足でした。

 

2回目に店に行った時

気を良くした私は、数カ月後にプレゼント用に再度パワーストーンを作りに行きました。カウンセリング付きなので、完全に予約制です。

2回目に会った時に、その方が「あら??なんか会った事がある気がする。」と言ったんですよ。

つまり、私が以前買いに来た事をぼんやりしか覚えていなかったのです。

(え!この人見える人なのに覚えていないの??)という事もそうなのですが、予約をした時点で過去のカルテを見て次に来るお客さん、新規なのか旧客さんなのか、旧客さんなら何を会話したのかを全然調べていない事に驚きました。

 

実際、私も接客業をやっていますが、数カ月前に1度来たくらいのお客さんなんて覚えていないんですよ。住所と名前を書いていなければ、(覚えてないのはしょうがない)くらいに思うのですが、前回来た時に書いたはずなので、(見える見えない以前に、なんだかな~。私なら、カルテをチェックしておくのに。)と思ったのです。

 

まぁ、でも石に罪はないしと暫くは付けていました。私の作ってもらったのは、ローズクォーツという石で、女性らしくなる効果があるようです。

作って貰った時は、きっと女性らしさが足りなかったのでしょう。今は、石に頼らなくても大丈夫!(なはず・・・)

もう3年は付けていません。

捨て方

封筒に塩と一緒に入れて処分しようと思います。