仲良し夫婦の家計簿

夫婦2人暮らし。店長をやったり、けん玉をやったり、お出掛けをしたりするアクティブな毎日。

マジックソープの用途と1ヶ月使った感想

ずっと気になっていたマジックソープが、アマゾンのプライムデーの時に1000円以下で売られていたので試しに買って、1ヶ月使ってみました。

 

ドクターブロナー マジックソープ ベビーマイルド944mlです。

f:id:fuufu2:20160808061710j:image

ベビーマイルドは匂いがなく、肌に優しいようです。

 調べたところ、原液のまま使うと刺激が強すぎるようなので希釈して使用するようです。(説明書きには書いてありません・・・)

 

食器洗い洗剤として

f:id:fuufu2:20160808061733j:image

 6.7倍に希釈しています。私は肌が弱く右手が荒れやすいので、今までの食器洗い洗剤を使用する時は手袋をしていましたが、これはボディーソープにもなるので、手袋をせずにそのまま使っています。

食器洗い専用の洗剤に比べて、洗浄力は少し弱い気がしますが、汚れを拭き取ってから洗えば問題ありませんし、台所で手を洗う時のハンドソープにもなるので、使いやすいです。

 

ボディーソープ、洗顔料として

f:id:fuufu2:20160808061743j:image

無印の泡が出るポンプに入れています。ただ、このポンプは無印のハンドソープ以外を入れると詰まる可能性があるので、本来は他の溶液は入れてはいけないらしいです。

 

水で5,6倍くらいに希釈しました。

 

f:id:fuufu2:20160808061748j:image

こんな感じで、泡が出てきます。

水は腐るので、1週間くらいで使い切れる量を作ります。

使った感想は、洗い上がりがサッパリとしていて、敏感肌の私も大丈夫でした!!旦那も一緒に使っていますが、匂いがないのがやや不満そうなので、次回は違う匂いのを試そうかなと思っています。

 

髪も試しに洗ってみましたが、石鹸シャンプーに慣れていないので、キシキシになりました・・・。使い続ければ、良いのかもしれません。今のシャンプーがなくなったら、再チャレンジしてみようかな。

 

他にも、沢山用途があるようなので、徐々に使ってみたいと思っています。

 

マジックソープ ベビーマイルド 944ml

マジックソープ ベビーマイルド 944ml