リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

関東へ旅行をしてきました~!!

関東の方へ2泊3日で旦那と旅行をしてきました。

 

本当は、交流させて頂いてるサンドニさんに岐阜を案内してもらう予定だったのですが、サンド二さんの仕事の都合により岐阜旅行は延期になり、急遽関東の方へ行く事にしたのです。

 

 

サンドニさんが先日書いたエントリーが考え深い記事だったので、貼っておきます。

子どもは30になるまでには産まなきゃね - ぎふかいろ

 

東京では、交流のあるブロガーの人達と会ったりもしていたのですが、一番の目的は旦那が大学生時代を過ごした東京近郊の街を訪ねることにありました。

 

昔話に花が咲く

20年前に旦那が通った大学と、そこから歩いて住んでいたアパートを見に行き、

「仕送りを切りつめてパチンコへ行くお金を工面してた。」とか、どうしようもない話を聞いたりしていました(笑)

 

あとは20年前は、携帯電話がなかったので駅で友達を20分くらい待ったとか、パチンコ屋に友達が自分を探しに来たとかの話も聞いていました。

スマホが普及している、20年後の今現在は待ち合わせで、すれ違って会えないという事もなく、更にはリアルでは知り合えなかった人達とも交流出来るようになり、随分時代は進んだな~なんてしみじみ思いました。

 

全ての事は毒にも薬にも

スマホも使い方で、世界が広がる道具にもなるし、時間を浪費するだけのモノにもなるんですよね。

 

fuufu2.hatenablog.com

 先日書いたこちらの記事。物凄い反響でしたね(笑)

書いている時から、批判を浴びる事も私から離れていく人がいる事も覚悟していました。

実際予想通りになったわけですが、どこか私の知らない所で、婚活という迷路にはまってる女性の何かの参考になったら嬉しいです。

でも、結婚自体しなくちゃいけないものでもないし、全ての夫婦は2人にしか分からない問題を抱えながら、歩み寄って生きてるとは思っています。

どんな仲の良いように見える夫婦も例外なく。

交流させていただいてる、にゃんすさんの言葉どおり。

スマホも言葉も結婚でさえも、毒にするのも薬にするのも自分次第ですね~。

 

川越を散策してきました

旦那の住んでいた所の近くに川越の、蔵造りの街並みがあったので、散策してきました。

 f:id:fuufu2:20160827065839j:image

池袋から1時間以内の場所に、こんな昔ながらの街並みがあるのは不思議。

 

f:id:fuufu2:20160827065853j:image

店を見て回りました。

f:id:fuufu2:20160827065906j:image

 

「姫姉様のアイコンに、カメレオンが~!!」と言いながら写真を撮る旦那。

f:id:fuufu2:20160827065916j:image

 

 私が写真を撮るのが下手だからと、旦那がブログ用の写真を沢山撮ってくれました。

 

あんなに、旦那をdisってると言われてた(実際、随分旦那に失礼な事を書いている自覚あります)のですが、私のブログを1番に応援してくれてるのが旦那である事は、泣きそうなくらいの事実なのです。

 

 

 

 

 

 

 

パチンカスな所がたまに傷だけどw

f:id:fuufu2:20160827065933j:image

 

東京でお会いしたブロガーの皆さん、私に優しいメッセージを送ってくれた方々、ありがとうございました!!