リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

『きみの名は。』を見て、いろんな謎が解けた話

*映画の感想はほとんどなく、ただのくだらない記事です

 

気になっていた映画『きみの名は。』を観てきました。

 

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

 

 

 

とても、良くて最後の方は泣いてしまいました。映画館で観れて本当に良かったです。絵も震えるほどに綺麗でした。諏訪湖がモチーフになっている湖も、諏訪湖そっくりでしたよ。

 

で、本題に入るとこの映画を観る前に読んだこちらの記事

A1理論の中身は下諏訪の女子高生説浮上!? - A1理論はミニマリスト

A1理論さんの中身が諏訪のJK(女子高校生)説。

 

映画を観て、ますます怪しいと思いました!!田舎と都会を行き来しているし。

オフ会にいつも来ているのは、JKの方だと思うんですよね。アラフォーの男性にしては、あまりに女子力が高すぎますもん。

カフェで、テンション高く料理の写真を撮って、ツイッターに流しているのがJKだったなら納得できました。

ちなみに、A1理論さんは自分の書いた記事を覚えてない事があります。「へ?俺そんな事書いた??」みたいな。

 

多分、バズどうやオピニオン系の鋭い記事は、本物のA1理論さんが書いていて、最近A1理論さんの中でブームのツイッターを張り付ける手抜き記事は、JKが書いてると睨んでいます。

トリガーは、寝ることじゃなくて、ブログを書く時に記事内容によって入れ替わるという・・・。

 

謎は全て解けた!!(笑)

 

過去の記憶を失くしてる男性

私の旦那の話です。呆れるくらいに、過去の記憶がないんですよ~。

先日、関東の方に旅行した時に、旦那の通っていた大学を見に行ったのですが、そこから徒歩10分くらいの当時住んでいたアパートへの道をすっかり忘れていたのです。

 

大学から出て、反対方向に歩いていました(笑)

結局、自力でたどり着けず、4年間毎日通ったはずの大学とアパートまでの道(徒歩10分)をグーグルマップで調べてなんとか見つけました。

20年前とは言え、毎日通ってたら、方向くらいは覚えてますよね??

 

旦那は記憶力が特別悪い訳ではなく、昔の使わない情報がどんどん無くなっていくようです。学生時代の記憶が途切れ途切れらしいし。

映画に出てくる瀧君みたいだな~と思いました。

 

映画を観た後旦那に、「○○(旦那)が記憶を失くしてる原因が分かったよ!どこかの誰かと入れ替わって、世界を救ってたんだね!!」と言ったら、キョトンとしていました(笑)

 

くだらない事をあれこれ書きましたが、映画は素晴らしく、今を生きる希望に満ちあふれていました(*^-^*)