リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

相撲観戦を和装で楽しむなら『和装day』がお得!国技館に行って来ました~!!

9月12日に東京の国技館に大相撲を観に行ってきました!!丁度その日は『和装day』の日でした。

和装で行くと特典があるという事で、私は朝の5時に起きて着付けをして、旦那と2人で静岡からバスで東京までやってきました。

 

 

和装で参戦

前日に着付けを練習したので、なんとか着れました。母から借りた綿絽の浴衣に足袋をはいて、お太鼓にして着物風に着ました。

f:id:fuufu2:20160913111321j:image

国技館の前で、年配の女性に「素敵なお着物ね~。帯揚げが七五三みたいで可愛いわ♡」と言われました。

ちょっと帯揚げが赤で主張し過ぎでしたが、褒められたと受け取っておきます(笑)

 

和装の着付けレンタルもやっており、ご一緒させていただいたブログ仲間のこんつまさんは、レンタルの浴衣と着付けのコースを申し込んでいました。(5000円との事)

f:id:fuufu2:20160913111347j:image

元々お肌が艶々していて、ラフに髪の毛をまとめていたので、浴衣を着たこんつまさんは、温泉に入った後のような色っぽさを醸し出していました。

帯結びが、粋な感じで素敵ですよね!!

 

和装特典 着付けプランに申し込むと先着50組に行司さんとの記念撮影会

こんつまさんが、着付けプランに申し込んでいたので、行司さんとの記念撮影が出来たのですが・・・・・。

 

ムシャムシャ。もぐもぐ・・・。ズ~。

f:id:fuufu2:20160913111428j:image

ちゃんこを食べてる間に先着50組は終了していました(爆)

 

 大人気のひよの山

気を取り直して、ゆるキャラのひよの山と写真を撮る私達。これは和装とか関係ありません(笑)

f:id:fuufu2:20160913111440j:image

こんつまさんはひよの山が大好きで、とても良い笑顔で写っています!むしろ同じ黄色で、ひよの山と一体化してますねw

この日は、こんつまさんのご主人も来ていたのですが、「俺はひよの山との写真はいいよ。」という事で、私達がひよの山と写真を撮ってる間、席で待機していました(笑)

 

グッズも大人気

f:id:fuufu2:20160913111628j:image

 

もなかアイス

f:id:fuufu2:20160913111717j:image

 

ひよの山ガチャ

 f:id:fuufu2:20160913122039j:image

こんつまさんが妹さんの為に3つもガチャってましたw

ひよの山と稀勢の里のドーム。どの力士の物が出るか分からないガチャです。大人気で売り切れ御礼でした。

 

和装特典 非売品のトートバッグが貰える

先着400人です。着付けのプランを申し込んだ人は必ずもらえますが、自装の人は並びます。

f:id:fuufu2:20160913111603j:image

こんなに普段着の着物の人を見る機会はないので、いろんな着物が見れて並んでる間も楽しかったです。ネットを見ると、9月に浴衣は変だとか、半幅帯よりもお太鼓が良いとか、めんどくさい着物ルールに惑わされがちですが、自由に楽しんで良いと思いました!

 

f:id:fuufu2:20160913111645j:image

足袋も足袋風靴下でも良いし、寒くなったら浴衣に巻物をしても良いし。こうして、和装の人が沢山いると場が華やかですよね~(*^-^*)和装を着たいけど、着る場所が無いという人も行くと楽しいと思います。

 

トートバッグゲット!!

f:id:fuufu2:20160913111914j:image

次の『和装day』は9月19日です。良く見るとバッグに書いてあります。

 

一緒に行ってくれたこんつまさんのブログ

大相撲9月場所の番付発表!見どころはやはり稀勢の里の綱取り☆ - こころ躍る

 

【大相撲観戦記】2016年9月場所2日目を国技館で観戦! - こころ躍る

想像以上に、相撲についての知識が凄かったです!お蔭様で、相撲について全然しらない私でも楽しく相撲を観戦する事が出来ました。

こんつまさんの旦那さんも楽しい方で「俺はブログに顔出しOKだよ!」と言っていましたが、こんつまさんが「おじさんの写真を載せてどうするの?止めときなって!(笑)」と言っていて面白かったです。

 

1日お付き合いをありがとうございました!!!