リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

ポットラックパーティにはらぺこグリズリーさんの『世界で1番おいしい煮卵』を持参したら大好評でした!!

私は市民講座の英会話を受講しているのですが、講座生達で

「ポットラックパーティをしよう!!」

と話が持ち上がりました。ポットラックパーティとは、持ち寄りパーティの事です。

 

私は「アイ ウィル クック マリネ」と発音悪く、マリネを作るを宣言していたのですが、サーモンの値段が高いため断念しましたw

 

そこで思いついたのはこちらのレシピ

cheap-delicious.hatenablog.com

はらぺこグリズリーさんの煮卵を作る事にしました。

 

レッツ クッキング!!

8個の卵を一度に作ろうと、冷蔵庫から出したところ、、

f:id:fuufu2:20160918201342j:image

床に1つ落としました・・・・。そして、1つヒビをいれました・・・・。

 

気を取り直して、沸騰したお湯に卵を入れて6分

f:id:fuufu2:20160918201406j:image

 

氷水に卵を入れて3分

f:id:fuufu2:20160918201416j:image

 

漬けつゆに入れて半日以上で出来上がります!!

f:id:fuufu2:20160918201426j:image

めんつゆでも出来ますが、めんつゆの量が足りなかったので

・しょうゆ 100ml

・みりん  50ml

・酒    50ml

・水    100ml

を沸騰させて、完全に冷ましてから足しました。

 

ポットラックパーティ

みんなで持ち寄った食べ物達

f:id:fuufu2:20160918201442j:image

私の持ってきた煮卵も並んでおります。

 

中を割ったら・・・。

f:id:fuufu2:20160918201449j:image

トロトロ~♡

みんなから

「半熟加減が絶妙!!」

「煮卵は一番人気だね。」

「ラーメン屋さんの煮卵より美味しい!」と絶賛の言葉をいただきました(*^-^*)

 

その後、レシピをLINEで講座生のみんなに送っておきました。

 

また作ろうと思います!!