読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲良し夫婦の家計簿

シンプルライフ、お金、旅行、結婚観、生き方について。読んで楽しく、心にちょっとだけ残る文章を。

10月の家計簿と旦那のパチスロ4月~9月までの成績

10月の家計簿を公開します。

我が家は静岡県に住む夫婦2人の世帯です。間取りは2DK、食費は外食費込の値段です。

 

支出

f:id:fuufu2:20161101210444p:plain

今月は、箱根、熱海、諏訪とかなり遊びましたので、交際費が高めです。

通信費は、旦那がソフトバンクを辞めた解約金などが入っています。

 

収入

世帯収入が373、925円だったので、プラス28、851円でした。

共働きで子供がいない事もあり、お金を気にせず使って残りを貯金にしていますが、今後の為に、確定拠出型年金で天引きして運用しようかな、なんて計画をしています。

 

旦那のパチスロ収支(4月~9月)

先月、マイナス12万という結果を叩き出した旦那は、パチスロを引退しました。

しばらく抜け殻のようになっていましたが、熱海でミニマリストブロガーの方々と交流したあたりから、元気になってきました!!

 

パチスロ家計簿を公開し始めた6カ月間の投資額は

 

1、028、500円 !!!

 

まさか100万以上も投資していたとは・・・・・。

 

回収額

1、094、400円

プラス65、900円

半年だけでみるとプラスだったようです。でも、その前の月は負け越しているようなので、結局は負けるように出来てるようですね。ギャンブルは。

ギャンブルがやめられない人は、収支表をつけて自分の投資額を知ると辞められるかもしれないですね。

 

パチスロを辞めて、何か他の趣味を模索していますが、同じ休みの日には一緒にお出掛けが出来るようになるかもしれません(笑)

今後、旦那とのお出掛け記事が増える事を期待します!!