リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

低収入時代!いずれ結婚したいと思ってる男性が心掛けて欲しい15個の事

タイトルが上から目線で、すみません。

先日書いた、記事で夫婦仲を取り持つにはお金が大事と書きました。

 

fuufu2.hatenablog.com

 改めて考えてみると、年収400万で金銭感覚が合わない男性よりも、年収200万で金銭感覚が合う男性との結婚生活の方がもしかしたら良いんじゃないかと思えてきました。(子供を産むとなったら、もう少し頑張らなきゃですが)

 

交流させていただいてるケンタロウさんが、半年ほど前にこんな記事を書いていました。

低収入でも結婚するために男達が知らなければいけない4つの心得 - 脱貧困ブログ 

そもそも、「低収入でも気にしないよ」という女性はいるだろうけど、そんなに多くないと思うんです。

だから、そんな女性に会うために、どんどん出会う回数を増やしていかなければいけないと思うんですよ。

 低収入(年収200万くらい)の男性が、女性と会う為にどんどん出会いを増やそうというもの。そう、これは間違いないのです!!ただ、出会いを増やすと同時に、自分を結婚に相応しい人間に育ててほしいかなと思います。

 

f:id:fuufu2:20160914213601j:plain

余談ですが、ケンタロウさんとは2度ほど会った事がありまして、1度目に会った時は私がまだブログを始めて1ヶ月の頃。

その時に、「この記事はをアップすると批判を多く浴びるかも、と思う記事こそ大事な記事だから公開ボタンを押すんだ。」という事を教えてくれて、賛否両論あると思いますが、私はこの言葉を時折思い返してます。

だから、結婚について書くと、批判を浴びるかも!と思いつつ、この記事もアップします。お手柔らかに・・・・。

 

では、結婚したい男性にやって欲しい事を、私が思うがまま書いてみます!!

家事力をつけて欲しい

①家の家電の使い方を知っておく。一人暮らしの人ならば問題ないと思いますが、実家暮らしの男性で、たまに洗濯機とかレンジの使い方が分からない男性がいます。

②カレー、肉じゃが、シチュー、焼きそばの作り方をマスターしておく。どれも簡単です。レシピを見てもいいから作れるようになってほしいです。

③お菓子を1度作ってみて欲しい。1度作れば、量り、オーブンの使い方も分かります。(クッキーがおすすめ)

④実家暮らしの人も、最低1ヶ月に1回はトイレ掃除や風呂掃除をして欲しいと思います。

無理に一人暮らしをしなくても良いと思います。一人暮らしはコスパも悪いですし。

見た目

⑤爪を短く切る。どんなイケメンでも爪が長ければ、キモいと言われるので注意!

⑥服装は清潔感を。全身ユニクロでも構いません。よれた服は処分。

 ⑦あまりにも太っている人は、ダイエットを。小太りくらいなら、そういう男性が好きな女性もいます。

髪の毛の問題ですが、そんなに気にしなくていいかも・・・。トレンディエンジェルも人気ですから。

お金

⑧お金が無くても、女性を誘った時は奢ってあげて欲しい。特に付き合う前の第1回目のデートは必ず!!

⑨低収入でも収入の2割は貯金して欲しい。その中でやりくりしてみて下さい。

⑩収入アップを目指してほしい。(ケンタロウさん、何故ブログに広告を貼らないの?笑)

マインド

⑪約束を守る。社交辞令で言ったことも相手は覚えてることもあります。

⑫口は固く。無口になれという訳ではありませんが、口の軽い男性は絶対モテません(笑)

つまりは誠実な男性が好かれるという事です。

その他

⑬筋トレを習慣にする。最近、途中になっていた筋トレのプランクチャレンジをやり始めましたが、やっぱり筋トレをすると良いですね。良く寝れるし、思考もマイナスにならない。健康の為にやっておくと良いと思います。

⑭プランターで植物を育てる。私もあまり得意ではないのですが、植物を育てる事は精神衛生上良さそうですし、ハーブ系とか食べれますし。

⑮1人で海外旅行へいく。私も行った事はないのですが、1人で海外へ行った人をみると問題解決力が高いな~と感じます。

 

あれこれ書きましたが男性は好きな女性と結婚するのが、一番幸せだと思います。

ちなみにケンタロウさんは、既に好青年なので、この項目をすべてやれば結婚に近づくかも!?(笑)余計なお世話ですかね。