リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

【オフ会】何の為にブログを書いているの??

1泊2日で行ってきた今年4度目の諏訪の1日目、私はブログの話ばかりしていました。

 

今年の夏くらいに断捨離が一段落し、ミニマリストネタがなくなり、ここ数カ月はブログの更新はしていましたが、ブログ運営について悩んでいたのです。

 

 

下諏訪のマスヤバーでは4人のブログ仲間の方々とご一緒させていただきました。

 

A1理論さん

A1理論はミニマリスト

ひらやまさん

macaron7484の日記

マリコさん

毎日が好き

世之介さん

よのすけ.com

 

 

ブログを書く理由がPVやお金じゃない

 

ミニマリストのオフ会へ行くと、お金以外の理由でブログを書いている人が大半だと感じます。

ブログを書いている以上、書くのが好きというのはベースにあるのですが、交流目的とか。

A1理論さんなんかはその典型で、人気ブロガーでありながら、一部の人に強く支持される事を目指しているという・・・・。

下諏訪へ行くと本当にその影響力がすごくて、今回お会いしたひらやまさんもA1理論さんのブログ読者で初めてマスヤバーへ来て、とっても喜んでいました。

 

そんな風景を見て、A1理論さんの言う「PVやお金なんて、必要がない」「仕事なんて適当に~」のセリフを聞いて安心してはいけないなと思いました。

 

 

私を含めて数多くの人がA1理論さんの影響で、下諏訪へ来たり、ブログを始めたりetc.

PVやお金を稼ぐ事よりも人に影響を与えるブログを書く事の方がずっと難しいはず。

 

PLAYしているゲームが違うとはこの事で、自分が何のゲームをしているかも分からずに、甘いセリフだけを良い様に解釈しては駄目だとも思うのです。

 

意外だったのは、ブログで稼いでいる世之介さんまでも「お金よりも大事な事がある」という様な事を言っていたことです。

 

稼いでいるからこそ説得力があるな~と思いました。

 

 

一旦CM入りまーす

 

マリコさんが2月25日に甲府でイベントをやります。

 

f:id:fuufu2:20161225221214j:image

デモCDを聴きましたが、とっても良かったです!

興味ある方は、マリコさんのブログを見て下さい~。

 f:id:fuufu2:20161225215155j:image

 

マリコさんも、ブログをA1理論さんと一緒で、ブログを通じて、やりたい事や好きな事を発信しているんですよね。

 

私はどうしたいのか

 

自分の心や物の整理の為に始めたブログですが、ブログを通じて沢山の人と知り合えたり、旅に出たり出来るようになりました。

 

私はブログを書く事自体が好きで、収益は関係なく日記のようなものが書ければいいかなと思っていました。

 

が、最近は収益を上げたいと思うようになりました。

オフ会で「お金よりも~」の話が出れば出るほど、収益を上げたくなっています(笑)

 

お金が欲しいというよりも、収益を上げる為の勉強をしたり、その先の世界を見たいというのもあります(勿論お金も欲しいです!)

 

駄目なら駄目でも、マイナスにはなりませんし。ブログが雑記ブログ化しているので、難しいかもしれませんが。

 

「検索で読まれる記事を書きたい」と言ったら、A1理論さんと世之介さんがアドバイスを下さいました(*^^*)

内容は内緒です(笑)

 

夜のマスヤバーは楽しかったのですが、早起きした関係で頭がいつも以上に鈍っていたので、また皆さんとお会いしたいなと思っています。

 

これからも、ブログを書き続けます!ありがとうございました~!!