リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

【三保の松原】コスパ最強!!三保園ホテルの日帰りプラン&富士山が美しい

1月2日に、実家の家族と、弟の家族と総勢9人で富士山世界文化構成資産である「三保の松原」とそこに隣接している「三保園ホテル」で会食と温泉のコースを堪能してきました~!!

 

旦那は仕事の為、行けず・・・・。

f:id:fuufu2:20170103200326j:image

 私の家族は、世界文化構成資産として三保の松原が有名になる前から、お正月はここのホテルを使用していました。

以前は古いホテルであまり流行ってなさそうでしたが、4年ほど前に富士山が世界遺産に登録されてから、三保の松原も注目を浴び、このホテルの女将さんがテレビに映っているのを見た時は

「人生って急にチャンスが訪れるものかもしれない。」としみじみ思いました。

 

 

外には足湯があります。

f:id:fuufu2:20170103200335j:image

 

三保園ホテルの日帰りプラン

 

泊まりではありませんが、部屋を貸し切れます。

f:id:fuufu2:20170103200344j:image

11時から15時までの4時間の使用です。その間、何度も温泉に入ってもいいし、テレビもあるので、部屋でくつろいでいても良いです。

 

温泉と食事の合間に5歳の姪っ子が、新春かるた大会を保育園でやるという事で、特訓!!

 f:id:fuufu2:20170104073130j:image

 県名かるた。県の特徴が書かれたかるたで、私も一緒に勉強しました(笑)

5歳、3歳、1歳のちびっ子がいたので部屋の貸し切りは嬉しいですよね。 

 県名について勉強していたので、5歳の姪っ子に「○○ちゃんは何県に住んでるの??」と質問したら

「名古屋県。」と答えていました(笑)

「愛知県名古屋市でしょ~。」と教えたので、姪っ子も覚えてくれてるといいなw

 

 料理

f:id:fuufu2:20170103200414j:image

 

f:id:fuufu2:20170103200422j:image

 写っていませんが、その他にてんぷらと茶碗蒸し、釜飯とデザートが付きます。

とても美味しいです。

 

お風呂

f:id:fuufu2:20170103201751j:image

画像をホームページからお借りしました。

内風呂と露天風呂があります。海が近いからか、水質が塩辛くて、傷が体にあるとピリピリします。

お風呂は、混んでおらずに、とてもリラックスできました。

 

この日帰りプランは、食事と温泉付きで3780円です。かなりお得じゃないですか!?4時間で部屋代も1時間換算で1000円以下な上に、食事と温泉付き!!

 

2月の末までやってます。

 

三保園ホテル -MIHOEN HOTEL- 【世界遺産 富士山を望む 三保の松原のホテル−天然温泉 源泉掛け流し 三保はごろも温泉】 静岡県静岡市清水区

 

富士山を眺める

 

ホテルを出て、すぐに海岸があります。そこから見る富士山は、とても綺麗なのです。

 

f:id:fuufu2:20170103200443j:image

やはり、冬の空気が澄んだ時に見る富士山は最高ですね!!

 

夕陽に照らされたピンク富士

f:id:fuufu2:20170103200453j:image

夕方16時半~17時くらいになると、富士山が夕陽を浴びてピンクに染まります。

これもまた美しい!!

観光に訪れている人も沢山いました。

 

羽衣伝説の松

f:id:fuufu2:20170103200505j:image

天女が羽衣を掛けていたと言われている松です。

 

美味しいご飯を食べて、温泉に入ってリフレッシュして、また今年も頑張るぞ~!!と思いました(*^-^*)