リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

目標を達成する為に、しない事を決める!!私の『しないことリスト5つ』 2017年版

今年の目標を掲げると同時に、「しない事を決める」と目標を達成する確率が各段に上がると思います。

 

1日は平等に24時間で、何かをしようと思うならば、今やっている事を何か削っていかないと時間が生み出せないのです。

 

f:id:fuufu2:20170106214115j:plain

その浮いた時間を、目標に向かう大切な時間へと充てるのです。

 

 

以下が私の『しないことリスト5つ』です。

 

英会話の習い事

 

昨年、4月から市の英会話スクールに金曜日の夜に通い始めました。

半年で5000円と格安な上に、先生も親切で通い始めた頃は、久々に触れる英語が楽しくて通っていました。

 

が、最近は、全くアウトプットの機会がない事でモチベーションが下がり始めました。

 

それに加えて、金曜日の夜なので、授業終わりにご飯に誘われる事が苦痛で。

毎回断っているのですが、しつこく親切に何度も誘われるという・・・(笑)

 

まぁ、明確な目的がなく英語を習っても駄目ね。。

半年で勉強のやり方は分かったし、講座はまだ残っているけど辞めます。

 

スーパーやコンビニで立ち読み

 

スーパーやコンビニに買い物に行くと、30分近く立ち読みしちゃうんです。

今読みたい本が沢山あって、読めてないにも関わらず。

この立ち読みしている時間を足したら、きっと読みたい本の何冊かは読めている事でしょう。

あと、単純に夕飯を作る時間も立ち読みによって、慌ただしいものになりますし。

「あの人、いつも立ち読みしてる。」と店員さんや近所の人に噂されても嫌ですし。

(田舎の噂は広まる)

kindleで読みたい本の試し読みも出来るので、それも活用しようと思います。

 

布団の中でダラダラする

 

朝起きて30分ほど布団の中でダラダラとスマホを見ています。

そのせいで、毎日出勤がギリギリの時間になるので、シャキッと起きて早く支度します。

早く準備が出来たら、好きな事をする時間に充てたいです。

 

ツイッターをダラダラみる

 

タイムラインで人の呟きをチェックしたり、紹介記事を読んだり、気付いたら1時間ほど見ているなんて事もあったり。

すこし、ツイッターと距離を置きたいと思ってるところです。

 

見るにしても何か反応したり、自分でも呟いたり、コメントしたりして、ただボーと見ているのは避けます。

 

1泊2日の旅行

 

昨年は沢山の旅行をしたのですが、やっぱり1泊2日旅よりも2泊3日の方が良いです。

初めても場所だと、本能的に眠りが浅くなる傾向にあるらしいですが、確かに1泊目よりも2泊目の方が良く眠れます。

だから、スケジュールが許す限り、旅行は2泊の予定で組みたいなって。真ん中の日に移動がないので、1日堪能出来るのも良いですよね。

 

昨年よりも行く場所を絞って、3日間の予定で旅行をしようと思っています。

 

 

今の所、思いつく限り5つ挙げてみました。やりたい事も「選択と集中」がきっと必要だから、削ぎ落す事が大事ですね。