リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

【結婚】プロポーズは、待ってるだけじゃ始まらない。女性からも行動しなきゃ。

今さっき、テレビの「○○の妻たちSP」で、元金メダリストがされたプロポーズの熱烈な手紙を見ました。

 

良いなぁと思いつつ、こんな感じのプロポーズをしてくる男性って今や少ないだろうなとも思います。

 

「長く付き合っているのに、彼が全然プロポーズしてくれない」という女性も多いのではないかしら。

f:id:fuufu2:20170116212141j:plain

もし私が男だったら、こんな給料アップも望めない時代に妻子を持つなんて博打が過ぎる。

責任なんて持ちたくない。絶対に結婚したくないでござる!!と思うに違いない(笑)

 

でも、実際結婚してみて、そんなに結婚は悪いものではないですよ。

煮え切らない彼を待っていないで、その人と結婚する気ならば女性からも仕掛けていきましょ~。

 

周りを巻き込んでみる

 

自分の親に紹介するのが、一番手っ取り早いですね。

実際、私もプロポーズなんてされていないのですが、自分の親に合せたり、相手の親に会ったりするうちに、自然と結婚の方へ話が流れていきました。

 

旦那は、「俺は結婚するなんて言ってないのに、ミキコがどんどん結婚の話を進めていた!」と嬉しそうに今でも昔話をします(笑)

 

男性は「この人を幸せにしたい」というよりも、実際は社会的な何かによって結婚を決めている事が多い気がしますね。

 

そこの心理を突いて、結婚している人は女性からも何かアクションを起こしているのではないでしょうか??

 

男性一人に結婚の決断を求めるのは、荷が重すぎますし。

後々「私は結婚したくなかったけど、あなたが言うからしたのよ。」とか言われたら男性も嫌ですしね。

 

 

結婚は今の状況をリセットするものではない

 

「結婚を理由に今の仕事を辞めたい。」

身近には、こういう女性はいなかったのですが、たまに聞く意見でありますよね。

 

もうね、自分が男だったら、絶対こういう女性とは結婚したくないです!!

重い上にズルいんですよね。

 

いや、交流させて頂いているブロガーさんで大好きな専業主婦の方はいっぱいいますよ。

私自身「男性は男性の仕事を、女性は女性の仕事をして家庭はなんとか回っていくものではないか?」と思っている所があるので、流れで専業主婦になり、家の事をしっかり楽しんでやっている様子をみると良いなぁと思います。

 

ただ、今の仕事から逃げたいから、楽したいから結婚したいというのは、相手も重荷です。

私は旦那が「仕事を辞めて、家にずっといて俺の為に生きて欲しい。」とか逆に

「俺、働くの嫌だから家で主夫したい。俺を養って。」と言われても嫌ですもん。

 もし、そうなるにしても、自然の流れで話し合って決めたいです。

 

結婚するにしろしないにしろ、女性も自立(経済的な意味ではない)していなきゃ、駄目な時代に来ていると感じます。

 

 

本当に、何事も自分次第ですし、待っているだけでは奇跡は起きないんですよね。