リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

絶対美味しいレシピ付き。作り置き始めました

最近の私は、新しいブログを始めたり、仕事に関係する試験を受けようと思って勉強をしていたり・・・。

今年に入ってから、自分の内側を鍛えようと活動的になっています。

 

その為、家事に割く時間が惜しい!!という訳で、仕事のある日に楽が出来るように、作り置きを始めました~。

 

f:id:fuufu2:20170119181904j:image

タッパーが少ない為、お皿に入れてラップをして保管します。

 

以下作ったもの

 

さつま芋のレモン煮

 

cookpad.com

 「えっそんなの写っていた??」と思われたかもしれませんが、一番左の黒っぽい炭みたいのがそれです。

お姑さんに貰ったさつま芋が、紫芋だったのでこのような色に・・・。

旦那は「何それ!!絶対食べない。見た目が嫌だ。」と言っていましたが、美味しいですよ。

 

オイマヨ 大根サラダ

 

cookpad.com

写真の真ん中、銀ボウルに入っています。

このレシピは、クックパッドのレシピ本に載っていて、何度も作っているので間違いなく美味しいです。

 

煮卵

 

cheap-delicious.hatenablog.com

はらぺこグリズリーさんのレシピです。

本当は4つ作ったのですが、半分は白身が固まらず失敗。6分茹でるとなっていますが、卵の種類によっては固まり辛いものがあるのかな??

何度も作っていますが、たまに失敗します(笑)ゆで時間をもう少し長めでも良いのかも。

 

菜の花の辛子あえ

 

cookpad.com

 

写真右上の黒い丼に入っています。ちょっと茹ですぎました・・・。

 

大根の葉

 

刻んで塩もみしました。おにぎりにゴマと一緒に混ぜ込みます。大根の葉は栄養満点なんですよね。

 

豚肉と大根の煮物

 

明日の分の煮物も作りました。

f:id:fuufu2:20170119181925j:image

煮物は一晩置くと、味がしみて美味しくなるんですよね~。

 

cookpad.com

こちらのレシピもクックパッドの本に載っていた人気レシピです。

 

 

おまけ

 

昨日、交流のあるこんつまさんの、こちらのレシピを作りました!

newfaceminimal.hateblo.jp

 

こんつまさんの紹介するレシピは、間違いなくずぼらで(褒めてます)間違いなく美味しいのですが、予想どおり美味しかったです(笑)