リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

大谷翔平選手の『夢を叶える目標達成シート』を作りました。

プロ野球の大谷翔平選手の『夢を叶える目標達成シート』を作りました。

 f:id:fuufu2:20170130205316j:image

 

書いただけで終わらないように、手帳の白紙の部分に書き、いつでも見れるようにしました。

 

きっかけはこちらの記事

大谷翔平に学ぶ!絶対に夢を叶える目標達成シートの作り方 - 今日はこれを証明しようと思う。

 

これをお正月に読んで、絶対にやるっとブコメを入れておきながら、今月も終わりになってやっと書きました。

 

書き方

 

①手書きでも、PCでも良いので、9×9の表を作ります。

 

②真ん中に一番叶えたい目標を入れます

私は、今年の目標でもある『稼ぐ』を入れました。ピンクのペンで囲ってあります。

 

③その周りの8マスに、その叶えたい目標の為に必要な8項目を入れます。

私は『稼ぐ』の周りに

・パートナーシップ

・節約

・運

・時間

・体力

・人間性

・ブログ

・指名

を入れて、グリーンペンで囲いました。

 

④さらにその8つを細分化して、達成させる為に必要な項目を入れていきます。

 

今年の目標は『稼ぐ』

 

すごくお金が欲しいというよりは、「稼ぐ世界を体験したい」というのが本音です。

と言っても、今よりも月3万円上乗せしたいというくらいなんですけれども。

それを楽しんで上乗せさせたいのです。

 

このシートを書いていて思ったのは、目標として書いているようではまだまだで、全ての項目を日常の一部として落とし込む必要があると思います。

 

書いていて、とても楽しかったので、気になる方は是非やってみて下さい。

書いて意識するだけで、目標に近づくはずです。