リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

今月は30記事書きました!!ブログ愛を語る(笑)

今月は、このブログでこの記事が15記事め。

 

サブブログの方も丁度15記事書いたので、1ヶ月で30記事書きました。

 

最近の中では、こんなに沢山の記事を書いた月は久々です。

 

f:id:fuufu2:20170131212607j:plain

大体一日一記事。多い時は、このブログとサブブログの記事を2記事書いていました。

全く書く時間のない日もありました。

 

 

 

書く時間が早くなった

 

そう、最近の私は以前よりも圧倒的にブログを書く時間が早くなったのです。

 

仕事の事を主に書いているサブブログを今月から始めてから、書く時間が早くなりました。

 

セラピストミキコの指名される技術

 

今までは1000文字程度の記事でも、あ~でもない、こ~でもないと書いたり消したりして、書きあがるのに2時間くらいかかっていたのですよ。

 

旦那にも「まだ??早く読みたいんだけど!!!」と急かされながらww

 

 

それが、サブブログで仕事について書くと、同じ1000文字でも40分ほどで書き上げる事が出来る事に気付きました。

 

やはり、自分が普段から考えている事や得意で詳しい事を書くと早いのですね。

 

相乗効果で、このブログの記事を書く時間も1時間くらいで書けるようになりました。このブログは雑記で、好きな事を書くと決めた事も楽に書ける要因になりました。

 

 

他のSNSじゃなくてやっぱりブログ

 

同じ頃にブログを始めた人でも、すでに辞めてしまっていたり、更新がまちまちになってしまっていたり・・・・。

 

ブログを続けるのって本当に大変な事なんだよな、と思います。

 

ブログを書くよりも、ツイッターで呟いていた方が、楽!!というのも分かります。

 

でも、ツイッターはタイムラインで流れていってしまいますし、お金にもならないですし、後々記事が検索されたりしますし、私はやっぱりブログが書きたいのです。

 

そして、続かない人が多くて、楽なSNSに流れていく人が多ければ多いほど、ブログを書く事に意義を見出しているのです。

 

たまに書くよりも、頻繁に更新

 

頻繁に1時間でかける記事を書くよりも、4時間くらいかかる質の高い記事をあげた方が良いという意見もあります。

 

が、私の場合は4時間かけても質はあまり変わらないだろうし、さらっと書いた記事がかなり読まれたり、時間をかけた書評が全然読まれない事も多々ある事が分かっているので、あまり考え過ぎずに更新をしていきたいと思っています。

 

 

 

30記事書いたと威張っていますが、主婦で仕事も子育てもしながら、これくらいの記事を書いている方もいますしね!!

自分が、ブログを書くようになって、尊敬する人もかなり増えました。年下、年上関係なく。

ブログって良いですね(*^-^*)