リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

『ブロガーさんに10の質問』にブログを書く事が大好きな私が答えてみました。

ミニマリストでもありバルーンアーティストでもある、私が尊敬しているエリサさんが、「ブロガーさんに10の質問」という記事をアップしていました。

 

面白そうなので、私も答えてみます!!

f:id:fuufu2:20170202201351j:plain

 

1.ブログを書くタイミングは?

 

決まっていません。

早起きした日は、朝から書く事もありますし、休みの日は昼間に書いたり仕事の日は仕事が終わってから書きます。

頭にネタが浮かぶと、なるべく早めに記事を書いて投稿したくなるので、下書きに溜まっている記事というものが存在しません(笑)

 

2.一記事の執筆所要時間は?

 

以前は2時間かかっていましたが、今は40分~1時間くらいです。サブブログを始めて書くのが早くなりました。

一番時間がかかる記事はオフ会の旅記事で、参加者のブログリンクを貼ったり、行った店のリンクを貼ったりする為、計2時間以上かかります。

でも、内輪ネタでも一番書いてて楽しい記事です。

 

3.自分なりの書き方のルールはある?

 

文字数が1000文字程度。大見出しを2個使う。今回は例外ですが。

 

4.月間PV数は?

 

何もバズらなければ2万PVです。

 

5.ブログ運営で悩んでいる事は?

 

1年以上も月のPV数が全く伸びない事です。

 

6.身バレしてる?

 

旦那以外は、知りません。

 

7.ブログ運営していて辛かったことは?

 

ブログ記事を上げた後に、

旦那から「全然面白くなかった。」「○○さんばかり、持ち上げちゃ駄目だよ。みんな平等に書いてあげなきゃ。」「写真が汚過ぎる!!」としょっちゅうお叱りを受ける事です(笑)

いや~、有難いことですよね(白目)

 

8.ブログ運営していて嬉しかったことは?

 

オフ会であった人達に「ブログのイメージとそのままですね。」とか「ブログが読みやすい。」とか「ブログ記事に母性を感じる。」とかブログについての感想を直でいただけた時です。

 

9.ブログの今後の目標は?

 

このブログは、楽しく書く。サブブログは、記事数を増やして育てる事です。

 

10.おすすめ記事ベスト3は?

 

fuufu2.hatenablog.com

 自分もたまに読み返して、意識したい。

 

fuufu2.hatenablog.com

 去年、旅に目覚めた私が気付いた、旅の楽しみ方が書かれています。

 

 

fuufu2.hatenablog.com

 おすすめでは無いですが(笑)私の転機となった記事。この記事を書いたお蔭で、今は自由に書きたい事を書いています。もう炎上は懲り懲りですけれども。

 

以上です。

 

 

エリサさん、楽しい企画をありがとうございました。自分のブログを振り返るキッカケになりました~。

 

ブロガーさんに10の質問 : 魔法使いのシンプルライフ